もう一軒の残念な閉店 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

昨日の記事で「さらに残念なニュース…」と書いたのは。。

 

 

琴似にあるカレー屋さん「ぱお」。

琴似栄町通りで、可愛いピンクのゾウさん “ぱおちゃん” の看板が目印です。

 

今年の11月30日をもって閉店・廃業とのこと。

少し前までは「建物の老朽化による立ち退き」とのことで、移転を視野に入れていたと思われますが、最終的には廃業とすることが決まってしまったようですね。

 

この店は開店が朝の9時で、札幌でも珍しい「朝カレー」(スープカレー・ルーカレー・エスニック(カレー)ラーメン各ハーフのセット)が楽しめる店。

その他、「カツカレー」なども人気で、カレー好きには外せない一軒です。

 

 

自分は常連といえるほどではありませんでしたが、朝からカレーが食べたい時などに寄っていました。

いずれにしても、そんな特徴ある店がなくなることは残念でなりません。

 

とりあえず閉店までは2カ月ちょっとあるので、できるだけ訪問してあのカレーを味わいたいと思っています。