「0秒 チキンラーメン」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

コンビニで見つけました。

 

「0秒 チキンラーメン」

「そのままかじる用 あっさりうす味」の表記もあります。

 

「これだ!」と思いましたよ。

 

「チキンラーメン」、大好きなんですが、“そのままかじる” のも好きで、よくビールなどのつまみにもするんですよね。

 

似た商品にはおなじみの「ベビースターラーメン」がありますが、あくまでスナックの食感と味なので、おつまみには少し物足りない。

その点チキンラーメンを丸かじりすると、しょっぱ過ぎるくらいしょっぱい。

でも、これがビールによく合う。

 

ただ確かにしょっぱ過ぎるので、「あと少しマイルドだったらなあ。。」とはいつも思っていました。

そこで、この商品の登場です!

買うしかないでしょ笑。

 

「そのままかじって “ちょうど” おいしい味」とあります。

 

食べ方は。。

 

自分はいつも袋に中で砕いて食べてました。

 

で、砕いてみました。

すると、けっこう細かくなってしまい。。

意外と食べにくい。

普通のチキンラーメンだとある程度の塊で砕けるんですけどね。

そのままかじった方がいいのかな。。

 

味は。。とっても好ましい!

そうそう、これくらいのしょっぱさでいいのよね。

 

塩分も4割程度に押さえているようです。

 

これも売ってました。

一緒に買ったら50円引きだったみたい。

 

カレー味って、絶対に「あり」のバリエーションですよね。

こちらもおいしくいただきました。

 

でも、ふと思いました。

袋の上から砕いた時、真ん中に「卵置きの凹みがあった」気がしたんです。

つまりこれ、「食べる辣油」とかで味付けするなら、お湯で調理してもいい具合なのでは?

。。ってこと。

 

上の写真をよく見ると。。

「湯戻しして食べるとおいしくありません」とわざわざ注意書きがあります。

 

そうなのかなあ。。

次回はちょっと試してみたくなりました。