「QTTA しあわせバタ~味」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

コンビニで目に入りました。

 

マルちゃん「QTTA  しあわせバタ~味」。

 

 

「QTTA」とカルビーのポテトチップス「しあわせバタ~」のコラボです。

人気商品のコラボなので、ちょっと期待して買ってみました。

 

中は。。

ポットチップスが入っているのかと思ったらそうではなく、角切りのポテトがたくさん入っていました。

以前(カラムーチョだったか)、現物に近い具が入っているのものがあったので、そのタイプかと思いましたが、違ってましたね。

 

ちゃんと書いてありました。。

 

お湯を入れて、3分。

出来上がり。

 

いただきます!

 

。。。食べてみると、トロンとしたスープが印象的で、宣伝文句どおり「あまじょっぱい」感もあるけど、チーズっぽい味わいが強いかな。。

 

そこにポテトというか「じゃがいも」がバランスを取ってきて、全体的にまとまる。。といった感じです。

ポテトチップス感自体はあまりないですね。

 

次回は冷たい白ワインを合わせてみようかな。。

ポテトチップスも入れてみようか。。

 

そんなことも考えましたw。