また老舗の閉店 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

残念なニュースでした。

 

 

小樽の老舗和菓子店「ツルヤ餅菓子舗」が休業のまま閉店となってしまったようです。

 

しばらく前にご主人のご逝去により休業ということでしたが、休業なので後継者がいるのかな?

と思ってたんですが。。

 

この店では小樽~南小樽のぶらりコースで、老舗ならではの雰囲気のある店。

「豆大福」や「草(よもぎ)餅」は食べ歩きの定番でした。

北海道に来て「べこ餅」のおいしさを初めて知ったのもこの店でしたね。

 

相次ぐ閉店情報で、とても残念です。