後継機は出ないのかな | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

富士フイルムの「X70」。

APS-Cサイズのセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラです。

既に販売終了になっていますが、いつも「後継機がでないかなあ。。」

と思ってしまいます。

 

サイズ的にはリコーの「GR Ⅲ」より少し大きい程度で十分コンパクト。

何よりこのサイズで富士の「フィルムシミュレーション」が使えるのが魅力。

 

分類上はコンデジとされている「X100V」はコンデジとしては大き過ぎ、あの大きさなら「レンズ交換式」が欲しくなります。

 

X70が「X80」とかになって、現行の「X-T5」と同じセンサー・画像エンジンを積んで出たら最高!なんですけどですねぇ。。