意外な穴場 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

札幌駅のエスタ地下。

ふらっと歩いていて。。

 

おお。。「とろり庵」

席空いているし、食べて行こうかな。

 

この店、小樽の老舗製麺会社「阿部製麺」が直営しており、本店は小樽にあります。

見た目はオーソドックスな「あんかけ焼きそば」。

紅生姜と辛子がいいですねえ。。

 

 

この店の自慢は何といっても「麺」。

あんかけ焼きそば用の特製麺のようです。

 

まずは「あん」を付けずに食べます。

すると。。

小麦を感じる何とも言えない味わいなんです。

 

そして「あん」との絡みもいい感じ。

“焼き”も程よく香ばしい。

さすがは製麺会社の店だけありますね。

 

具材は普通。。な感じなのが少々残念ではありますが、場所と店構えからはちょっと意外なほど旨い「あんかけ焼きそば」で、穴場といえますね。

 

ごちそうさまでした!