「せいすスタンド」で昼呑み | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

昨日は日曜の午後から昼呑みでした!

 

 

乾杯!

昼のコレ!はたまりません。

 

まずは、名物の「サバサラ」。

缶詰のレベルが上がる「スーパーサバサラ」です。

 

これを混ぜて、いただきます!

いやあ~、こりゃスバラシイ。。

サバ缶の「プラスα」をしっかり作っています。

文句なし!のつまみだわ。

 

「名物もろこし揚げ」

とうもろこしの素揚げと思ったら違いました。

中は練り系かしら。。これはこれでつまみにいい。。

 

「エビカツ」

思わずニッコリ。。そんな一品です。旨い。

 

「酎ハイ 生檸檬」

 

 

さて、日本酒。

写真では同じなので、これだけ。

 

「醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦」、「仙禽 無垢」、「新政 エクリュ」をいただきました。

 

どれも旨くて、旨くて。。笑。

 

「漁師風なめろう」

こういう料理が普通に食べられる立ち飲みは、めったにありません。

 

「スパム煮玉ポテサラ」

充実。。

「札幌三大ポテサラ」の有力候補に上がったかな。。

 

仕上げは「ダシ割り」

後半は七味をいれて、「赤羽風」で楽しみました。

 

「最中アイス」

 

他にも食べたい、飲みたいメニューが一杯でしたが、ここまでにしておきました。

 

次のお楽しみ!また来ます。