久々の「蟻月」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

狸小路付近にいたので、「蟻月」へ。

 

 

生ビールに「酢もつ」です。

ここの「酢もつ」、食感がいいので好きですね。。

 

そして。。

「もつ鍋(白)」です。

 

相変わらず、いい味。。

 

最後は「チャンポン」で仕上げました。

 

「蟻月」といえば、東京で恵比寿にできたときは連日満員で、予約もなかなか取れない状態でした。

遅い時間とかに空きを見つけて入店できた時には、そのおいしさに驚いたものです。

芸能人も来てましたね。

 

その後、自分が札幌に来てから「蟻月」が札幌にもできるってことで、開店日に来た想い出があります。

 

それからは何度も来てましたが、ここしばらくはご無沙汰してました。。

 

札幌も開店十年以上になりますが、札幌の蟻月は東京のような人気は出ないようですね。

 

でも、(東京と違って)入りやすいので、また来たいと思います。