広島・尾道「喰海」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.09

時間帯はランチ時ど真ん中。

せっかくなので尾道ラーメンを食べたい!と検索してヒットしたのがこちら。
立地も海に面してて、景色も楽しめそう!ということで決定。
行きたかったお店が2軒もお休みとはツイてないなーとションボリしてましたが、期待して向かいました。

 

奥に細長い店内。

見渡してみると家族連れ、カップル、女性グループと様々でした。

男性一人客もちらほら。なんとなく、これはアタリかも!と思いました。

観光客だけじゃなく地元の方もいると安心します。

 

 

もちろん、注文は尾道ラーメン!

尾道ラーメンについてまったく知識ゼロで食べ始めたのですが、シンプルな醤油ラーメンというのが最初の印象。

若干油っぽかったけど、これは好みですね。私にとっては問題無し。

シンプルだけど飽きない味わいだったので、これはラーメンの気分の時などはつい食べたくなっちゃうかも。

座った席は窓際ではなかったのですが、ちゃんと海が見える位置だったのでこれはポイント高し。

店員さんも良い意味で丁寧過ぎず、地元のお客さんも観光客へも同じように接してて居心地良し。

 

慌てて探してたどり着いたお店でしたが満足でした!

 

 

喰海ラーメン / 尾道駅
昼総合点-