岡山・尾道 御袖天満宮へ行って来ました | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.09

初日に尾道で借りたレンタカーを返却し、旦那さんの希望でとある場所へ。

向かったのは、映画の転校生のロケ地のひとつ『御袖天満宮』です。

 

尾道駅から徒歩で20分ぐらい?途中商店街を経由したのでもう少し時間はかかったと思います。

私は映画を観ていないので風景などまったく思い入れがなく、新鮮な気持ちで目的地を目指していたのですが、映画のファンである旦那さんはワクワク楽しそう。

そんな旦那さんは到着前の路地で、しきりにカメラのシャッターを押していました。

 

 

それにしてもとにかく階段が多い(笑)

この登り切った先がその御袖天満宮だと写真を撮った後に教えてもらいました。

うへえー、何段あるのー!!

 

 

 

ゼェゼェと息を切らしながらなんとか登り切り、この角度に高所恐怖症の自分を恨みます。

映画ではこの階段を転がり落ちると聞いてますます足がすくみました。

俳優さんてスゴイ。

天満宮にご挨拶をし、周辺を散策しつつ写真撮影。もちろん旦那さんが、です。

 

他のロケ地へも・・・とも思いましたが帰りの時間とお昼ご飯の兼ね合いで、ここ1か所だけで断念。

よし、東京戻ったら映画を観てみよう。と思いながらもこの記事を書いている現在、まだ観賞に至っていません(^-^;

 

来た道を駅に向かいつつ、チェックしていたお店を通過。

 

 

この日は定休日。

あ、ちゃんと調べていたのでお休みなのはわかっててお店まで行ったのです。

写真を撮るためです。旅の思い出ですからね、これも。