広島・広島空港「てっ平 広島空港店」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.09

尾道でラーメンを食べてお腹いっぱい!のはずですが、東京へ戻る飛行機の時間までまだまだ余裕があります。

そういえば広島のお好み焼き食べてないよね!ということで、またまた検索してみてヒットしたお店へ。

 

 

入り口が賑やかです。ここだけ見たら空港感は感じられません。

 

 

ビールとシメサバを注文。

お好み焼きが来るまでつつきつつ待ちます。

地酒もいろいろ揃っているようでしたが、お好み焼きにはやっぱりビール。

でも、そのビールがちょっとだけ残念な感じ。

サーバーかなあ。たまたまだったかもしれません。

 

 

運ばれてきたお好み焼きは、想像通り!

そういえば十代の頃に福岡に住んでて、広島に遊びに来た以来の広島お好み焼きじゃなかろうか。
おそばのおかげでもうこれ以上無理ーってぐらいの満腹感に。

 

ビールはこれ以上口にできなかったので、1杯だけ日本酒を注文しました。

何を選んだのかもうすっかり忘れましたが、広島らしい力強いお酒だったのを覚えてます。

西のお酒が好きで日本酒に強いお店へ行くとそこを選んでいますが、振り返ると中国地方はあまりよく知らないことにふと気づきました。

 

 

全国三大酒まつりのひとつと言われている、西条の酒まつりへいつか行ってみたいなーと考えながらお店を後にしたんでした。

 

てっ平 広島空港店お好み焼き / 三原市その他)
昼総合点-