ヴァンジ彫刻美術館*Christiane Lohr 宙をつつむ | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.08



久しぶりに三島のヴァンジ彫刻美術館へ行ったのは、美術館のチラシに惹かれこの展覧会をぜひとも観たかったから。



最初に言ってしまうけど、とーーーっても良かった!





宝探しのような作品展示もあり、じっくりと鑑賞できる空間はこの美術館だからこその展覧会かも。

植物の種子や動物の毛を使った作品だからでしょうか。
なんとも言えぬ儚さの美しさと、凛とした佇まいの繊細さ。
見ていて時間の経過を忘れてしまうような、とても崇高な書物の挿絵のひとつかのような作品たち。

今回の展覧会で初めてこのアーティストを知ったのですが、ほんと三島まで来た甲斐のある内容でした。

そして何度訪れても飽きない彫刻作品たち。





この日ははじめ雲がかかった空模様でしたが、帰る頃には少しだけ青空がのぞいていました。



来るたびに気持ちが鎮まる場所。



私にとってパワースポットのひとつかもしれません。