大阪・福島「とろさば料理専門店 SABAR 福島店」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.08

堂島ビエンナーレ鑑賞後、以前から気になっていたお店がちょうど近くにあったので行ってみました。
東京にも大阪の天満にも店舗がある、とろさば専門店。

え、入り口どこ?と一瞬不安になりながら建物の奥の方に進むとありました。
どうやらディナータイムは表の入り口が開いていて、ランチは奥の勝手口?のようなとこから入るようです。
そこに立っていたお兄さんの案内で2階へ。

男性客と女性客半々ぐらい。
休日なのもあってか、デートっぽいカップルが目立ちました。

座ると隣のテーブルとの距離が結構近いことに気づいた。
お姉さん同士の会話がまる聞こえです。
まー、とりとめのない内容を関西弁で話してるのを聞いてるだけで面白いのは不思議。

忙しいからか、オーダーし終わってからお水が運ばれてくるまで少し間がありました。



私が注文したのはとろさば丼。



寿司も気になったけど、あまり普段食べないさばフライも食べてみたかったなー。
もちろん、丼もしっかり美味しかったです。

次は夜も来てみたいなと思いました。
東京は恵比寿にあるようだし、興味ありそうな友達誘ってみようかな。
その時は4人くらいで色んなメニューを食べてみたいです。

SABAR 福島店居酒屋 / 新福島駅中之島駅福島駅