*離乳食&最近の兄妹* | 私と夫と年子兄妹♡
*息子2歳3ヶ月*娘5ヶ月*


離乳食を始めてから1ヶ月ちかくたった最近、ようやく野菜を始めましたニコニコアセアセ
2人目のやる気の無さ(^_^;)

お粥は小さじ4くらいは食べているので20gもぐもぐ
野菜は小さじ2くらいをあげていますが、物によって食べたり食べれなかったりぶー

今の所1番のお気に入りはニンジンにんじのようですニコ次に白菜!!
グツグツ煮て甘くなる野菜が好きなようですラブラブ

カブ、玉ねぎは嫌な顔をされて食べてくれませんでしたアセアセ

離乳食の作り方はグツグツ煮てブレンダーでガーッとやるだけですグッ楽チン

お粥はご飯を炊く時に一緒に作ってますキラキラ
炊飯器の真ん中に湯呑みを入れて米と多めの水を入れて普通に炊けば出来上がりですおにぎり
こちらもブレンダーでガーッとやって終わりキラキラ
量が増えてきたら一気にお粥作って冷凍しようと思ってます!

食べる時間は朝の7時!ハルと私の朝ごはんの時間に一緒にあげるようにしていますもぐもぐ
やっぱ皆んなと一緒に食べた方が良く食べてくれる気がしますニコニコ

{610912DD-46B4-482C-86C9-62FFF2CE95D5}
ハルもアーンするー!と言って食べさせてくれるのと、ハルからのアーンはよく食べるんですよねほっこりもぐもぐさすが兄妹だなぁと思います!


兄ちゃん面白いから一緒にいると楽しいよね音符
{CB03CB71-9364-45EE-996D-2D793A7A3ADA}



離乳食以外でも兄妹だなぁと感じるのが、りーちゃんも電車好きな所ですほっこり
{B76EB7D3-BBB9-4184-BD79-B7340F260526}
他のオモチャはすぐに飽きるんですが電車系は少し長く遊んでる気がしますキラキラ


自分から進んで取りに行くのも電車が多いですねー
{A4D38B0B-F937-434C-BE78-32D8A4F06AC4}
お兄ちゃん電車男だから貸してくれないんですがねアセアセ


なので走らせてるパーシーをガシッと捕まえて自分のものにしてますにやり
{C326ECEB-8D31-453A-A48F-6A1947BA0EF2}


すると兄は…
{0AAEAF39-9C0E-43BB-AD14-668C70E94AB7}
小さな妹に泣かされてます滝汗
無理やり取ったり、りーちゃんに手を出さない所はエライなぁと思いますが、もう泣かされるって…(^_^;)

そして後ろの障子がめっちゃ破れているのはハルの仕業です笑い泣き



妹に泣かされても何だかんだで近づいて仲良くしてる所を見るのがホッコリしますニコニコ
{15B7EF2B-3FA3-4932-8550-681FE59EEB5E}


これからどんどん一緒に遊べるようになるねハート