温水洗浄便交換 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

 

 ご訪問、ありがとうございます。

 陽我のぼるです。

 

妻と9歳のニャンコ(はなちゃん)の3人家族

 

 築50年の古い団地の4階に住んでいます。

 だんだん4階はきつくなってきました。

 

 でも、まだまだ現役でリフォームの仕事を

 やっております。

 

 ニャンコの事やリフォームでの皆様のお役立ち

 記事も配信していきますので、フォローして

 頂ければ喜びます。

 

 

 

温水洗浄便座のホースから水漏れとの事で

調べたら10年以上前の製品で部品もありません!

価格的にも安い東芝のリモコン付きをお勧めしました。

止水栓を止め、接続ホースと分岐金具を交換します。

 

 

パッキンを入れ忘れなければ先ず、漏れることはありません!

 

便座を外して奇麗にお掃除!普段、便座など外さないから

汚れています。

取付ベースを仮止めし、便座の位置を決めます。

後は、ホースを接続し、ちゃんと作動するか確認

リモコン付きで大体2万位?

 

工事費は、処分代込みで6千円頂きました。

以前のは、ふたがバターンとうるさかったのですが

今度のは、ソフト閉止なのでゆっくり閉まります。

 

 

 

住まいでちょっと困ったら

くらしのマーケットへ!

 

クリーニングや引っ越し

家電の取り付けや設定

不用品の処理とか

 

あらゆるジャンルに対応しています!

 

出店審査やパトロール万が一の為の損害補償も

あるから安心して頼めますね。

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。