甘酒おでん | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

今日、コンビニで「甘酒おでん」の文言が気になり

買ってしまった。

巷では「甘酒おでん」なる物が流行っていると言う。

確かにネットで検索すると写真付きで沢山の人が・・・・

 

おでんのおつゆを、甘酒にする?

よくよく読んでみると、甘酒にはコメこうじを醗酵させた

「こうじ甘酒」と酒粕を煮溶かした湯に砂糖を溶いた

「酒粕甘酒」がありこうじ甘酒の方がおでんには向いている

との事

 

甘酒が体にいいと言う事は聞いていたけど 今の時期

仕上げに甘酒を加える事でフレッシュな風味が蘇るとも?

また、甘酒の持つ数々の栄養素は

肥満や糖尿病も撃退する一助になると言います。

 

寒い夜も、甘酒おでんで体の芯から温めれば

コロナ予防にもなるかな?

昨夜、おでんだったけど近いうち是非試したい

物です。