フローリング重ね張り | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

マンションの1階だから湿気が凄く根太はまだ大丈夫

なので、既存の床にフローリングの重ね張りです。

 

それにしても、入り組んでいて寸法を取るのが大変です。

床材を剥がす手間が無くて楽と言えば楽なのですが

クッションフロアーだとやりやすいのですが床がフカフカ

なので板でないと無理。

 

一口にフローリングと言ってもピンからキリあります。

大抵は、合板に表面だけ単板を張ったのが一般的です。

無垢材となると高くなりますが、汚れたり傷付いたりしたら

削りなおすことも出来ますね。

 

普通のフローリングだと削ったら、下の合板が現れます。

今回は、安く仕上げてとの事でホームセンターで売られている

1ケース5.700円のを使っています。

 

まあ、見た目は分からないと思いますが傷とかには弱そうです。

使い方に気を付けないと、傷だらけになるかも?

 

コロナの影響で滞っていた建築資材が少し動き始めたようです。

設備やさん曰くTOTOからモノによっては受注しますとの連絡が

あったそうです。

でも、3月末の引き渡しの現場は間に合わないかも?

東京も、すごい勢いで感染者が増えていますね。

 

やはり、行動が緩い?先日、上野公園の花見客の状態を

放映していましたが「こんなに空いているなら花見」って言う

人が出てきていますね。

密室では無いとはいえ、どうなるのでしょうか?

他人事と甘く見ていると、とんでもないことになりそうです。