マインドと意志力 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

ある人のメルマガを読んでいたら

行動を習慣化するのに意志力は使わないとあった。

 

意志力と言うのは消耗するそうである。

仕事や家事をやると意志力は消耗し帰宅してやるだけの

意志力と言うのは消え去るそうだ。それで「明日やろう!」と

 

そんなことにならないように、「思い出す仕組み」の活用を

使いなさいと

 

スマホの通知アプリを使ったりパソコンの横に目標を書いた

紙を貼ったり常に目標が目に付くようにしてマインドを不快の状態に

すればいいそうです。

 

マインドが不快な状態になればマインドは不快さを解消するために

自分の行動を元通りにしようと働きかけるそうです。

 

後は、黙々と作業をこなすだけ。

そう、マインドって大事なんですね。

人間は、楽な方 楽な方を選びますから最初は意気込みで頑張るのですが

なかなか続かない!

 

しかし、そこを乗り越えた人にのみ勝利の女神は微笑んでくれるのです。

 

 

今日は、バンダイから箱が届きました。

随分前に予約していたものらしいのですが

勢いで頼んだものらしい。

のぼるはゲームは遣らないので使い方も分かりませんが

今の時期、売れるのでしょうか?