健康歩行 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

先日、お世話になっているおばちゃんが足が痛そうで

聞けば、膝軟骨がすり減って骨同士がぶつかっているそうだ。

 

よく、コラーゲン注射とか聞くけど手術も成功すればいいけど

失敗したら歩けなくなるとも聞いた事がある。

 

軟骨が減少してしまうのに2つの理由があるそうだ。

一つは摩擦によってすり減ってしまう事

そしてもう一つは軟骨を分解する酵素の働きで減るそうだ。

この酵素と言うのは、通常新しい軟骨が増えた分だけ古い軟骨を

分解してバランスを取っているのだが厄介なことに軟骨を分解する

酵素の量が増えているのが膝関節症の人に多いと言う。

 

たまたまネットで見つけた健康歩行

翠松堂製薬の商品である。

翠松堂製薬は1570年三重県で創業した製薬会社だと言う事で

「百毒下し」は今日でも取り扱っているそうである。

 

そしてこの「健康歩行」ハーバード大学で長年にわたる研究成果の

非変性Ⅱ型コラーゲンだとの事

体内にあるⅡ型コラーゲンとほぼ同じ構造をしているため加齢による

不足成分を補う事が出来ると言う。

 

小さなカプセルを一日1粒飲むだけで膝の曲げ伸ばしが楽になる?

今回、初めての方限定で、980円代引きで送られてきた。

通常、この様な商品だと3回まで続けなくてはならないしばり

とかあるが、ここはそんなのないから試してみる価値はあるかな?

 

非変性Ⅱ型コラーゲンは、分解せずにそのままの形で吸収される

と言うからよさそう!

早速、明日届けよう!一か月で少しでも効果が出ればいいな。