冷蔵庫扉開閉防止 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

大地震では、冷蔵庫が飛び出し扉が開く!

停電で庫内の温度は急上昇?

そもそも、停電で冷蔵庫や冷凍庫の中の食材って

どれくらいもつの?

 

調べてみたら、ドアの開閉がまったくない状態であれば

「2〜3時間程度」冷気が保てるそうです。

その後は、緩やかに庫内の温度が上昇していきます。

 

ええっ!そんだけ~ クーラーボックスに氷を入れてたら

もっと持っていたような・・・

 

扉が開きっぱなしだと限りなく駄目になってしまうでは

ありませんか?

それに、普通の停電と違い復旧まで時間掛かるかも?

そんなんで、今回はこんなの見つけました。

その名も、冷蔵庫ヤモリセット

転倒防止と、扉をロックしてくれる優れものです。

冷蔵庫は出来るだけその場に留まって欲しいのですが