ディズニーリゾートでの事② | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

ディズニーシーに行ったことが無かった私は一度行ってみたかった!

前日に翌日のチケットを購入するか悩みましたが、体調悪くても行く!ベンチにずっと座ってて1万円となってもパークに入って景色を見たい!


と思い、前日にチケット3枚分頼みました。


ベッドは二つで、一つは引き出しベッド。

豪華なベッドで寝たいけど、次女さんに譲り、私は引き出しベッドで寝ました。


朝は早々と出発しないといけないので、6時に起きて、6時50分に朝食のためレストランへ。


部屋に戻ったら荷物の最終チェックをして、泣く泣くホテルを出ました。


そしてパークのゲートへ。15分早く入れるという事で、ワクワクでした。


三人で相談してまず


センター・オブ・ジ・アースへ。


思った程激しくなくて余裕でした。


次に確か


アクアトピア。


乗ってみたいと思っていたのですが、バック移動とか回転が私にはキツかった💦


インディージョーンズ。


そこそこ楽しかった。以前クモの映像が出ると聞いていたのでそれが一番嫌だったのですが、古いバージョンだったらしく出なかったので良かったです。酔わなかったし。


あとはジャスミンのフライングカーペット、フライングフィッシュコースター、ベネツィアン・ゴンドラに空いてきたので乗り、


移動手段でエレクトリックレールウェイに乗りました。


しかし一番の思い出は…レイジングスピリッツです。

私は本来ジェットコースターが大好き。

でも最近は頭がクラクラだし…ともうあまり激しい系は乗らないつもりでした。

でもレイジングスピリッツを見ていたら、面白そう!!と。


一回転するって聞いたら次女さんは「無理無理」と。

長女さんは元から絶叫系は嫌いだから乗らない。


「一人で乗ってきたら?」と言われましたが、淋しいので次女さんを説得!


「い、いいよ…💧」と言ってくれたので、次女さんと乗りに行きました😆


並んでいると若い人ばかりで、

あっ私50代だった😅と自分の歳を忘れかけましたが、


楽しかったー!

大満足でした。

次女さんも一番楽しかったと言ってくれたし。


乗り物もいくつも乗れて、パーク内も歩けて、クラクラもあまり気にならずとても楽しくて最高の思い出になりました!


お昼過ぎるともう並ぶのはしんどいし帰ろうかーとなり、おそらく帰りは死んでいるだろうと思っていたので、旦那さんに車で迎えに来てもらう予定でした。


が、次女さんがどうしても車は酔うから嫌といい、私のために来てもらったのに私と次女さんは電車で帰る事に(T ^ T)


大荷物だけ渡して気合いで電車で帰りました。


でも最高の思い出でした。


(長女さんはディズニーのホテルに泊まるのが好きなので、また便乗するかもしれません)