ディズニーリゾートでの事① | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

いろいろとありすぎて書きたい事も沢山あるのですが、とりあえずディズニーリゾートでの話。


家を出るまでは不安MAXでしたが、電車の途中で次女さんが電車に酔ったので😭母親パワーが出まして不安はぶっ飛びキリッとなった感じ。


ホテルに着いてチェックイン待ちをしていたラウンジでは、お菓子食べ放題、ドリンク飲み放題でルンルン🎶


お部屋に入ってからは窓からの景色を写真撮ったり、めったに撮らない記念写真を三人で撮ったりしてました。


夕飯はショーを見る為、5時にしていたので2時間も経たないうちにレストランへ。


ビュッフェなのですが、私はもともと量が食べれない、次女さんは家ではたくさん食べるのに外出先では食べないので全然元取れず。

もっと食べたかったなー。


ホテルのお土産屋さんで少しお土産買って部屋に戻るともう暗くて夜景の写真撮ったり、ちょっとゆっくりしてディズニーシーのショーを見ました。


そのあとはお風呂にさっさと入ってベットでゴロゴロ。翌日は6時起きなので10時には寝る事に。


バタバタでもっとゆっくりしたかったです

(T ^ T)