トラウマ一家 | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

うちの家族はメンタルが弱い者が多いです。

家族全員かも。


なんだかんだでマシなのが長女さんかも。タイプが違うだけかな?


主人、私、次女さんは胃腸風邪を引いてからのトラウマで精神的に不安定に。


私もメンタルでよく気持ち悪くなります。


2年生の時に半年間ご飯が少ししか食べられなかなった次女さん、その後立ち直って最近は食欲旺盛だったのですが、先日便秘からの腹痛になりまして、それが経験したことのない激痛だったらしく、また食べることを恐れるようになってしまいました。


幸い3食はまーまー許容範囲で食べれていますが、おやつを食べなかったり、食後のデザート食べなかったり。


食欲旺盛だった次女さんが食べなくなると少し不安になります。


また、少しの違和感に反応して、食べることをやめてしまうので。


今回は風邪じゃないから大丈夫だよ。と言ってるんですけど、本人は二度となりたくないと警戒しています。