新常識⁈これからの出産準備に必要なもの。 | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、
プレママからはじめる「笑顔育児の秘訣」
保育士 石田まゆです⭐︎
星読みと保育士知識、経験を活かし
まずママが幸せにお願い


*・*・*・*・*・*・*・*・*

10年前と今の子ども(保育士の感覚)の違い

個性爆発中!

最近の子どもたち、

とても個性的。

自閉症とかADHDとか聞いたことある方いると思います。

それってね、
集団生活が苦手
人との関わりが苦手
気持ちの切替が苦手

そういうお子様の特性を総称したもの。
繊細さん…。みたいにね。

だからね、苦手な子は
苦手な子なりの関わり方が必要なの。

その必要な関わり方を
小さい時から適切にしてあげると
ぐんと成長します。


このお話はあくまで私の考えです。
医学的根拠、論理的根拠ではなく
保育士の体感としてお聞き頂きたいです。



だからね、

個性爆発中💥の子どもたち、

みんな一緒じゃなくて

「ぼくはぼくなんだーー!」

と主張しています。
 

ここまで聞いてピンと来た方も多いのでは⁇

そう、風の時代

個性が重んじられる時代の子どもそのもの。


風の時代ってよくわかってない同僚も

保育士はみんな体感している現実。

不思議ですよね。

時代の変化…

出産準備も変わっていくんです。

新常識が生まれてくる!


でも、あなたが子どもの頃って

出る杭打たれる😱

みんな一緒。

和(輪)を乱す人、悪!

みたいな時代だったでしょ⁇

これはね、今までの地の時代!

みんなで一緒に!を重んじてきて

いろんな形や仕組みを

子どもから大人まで作って来たんです♡


お子様とママ

時代の変化のギャップ

が生まれます😱😱

あなたの当たり前が

お子様の当たり前でなくなる

お子様の当たり前が理解できない!

なんてことも起こって来るのです。




だからまず、

お子様と出会う前に

自分が風の時代に乗り切るための一歩

踏み出して見ませんか⁇


あなたがあなたのことを思い出す。

意外と社会に揉まれて

子どもの頃の純粋な自分

忘れていませんか⁇

そこにあなたらしさのヒント

隠されていますよ♡





これからの時代、

お子様とのギャップを埋めることが

出産準備に欠かせないこと❤️


自己受容をしていく上での気づき
保育士まゆの本音
星読みのお話 を配信中…
@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ








Instagram☆←

ホロスコープについて
保育士から見る子どもたち を配信中!



お読み頂きありがとうございました♡!