拗らせ女子から保育士ホロスコープまでの道のり(自己紹介) | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


はじめましてのあなた…

こんにちは、三上まゆです。

いつも読んでくださっているあなた…

感謝の気持ちしかありません😭


実はさらけ出しちゃうと…
自己紹介が苦手でした🤣
自分は〇〇ですって言い切るの
めちゃくちゃ苦手だったんですけど

なんで?に気付きました…。
牡牛座だから…だったんですよ。
本当にびっくりです。


でもね、

どうしようもない部分も含めて

私なので知っちゃってください❤️笑



改めて自己紹介!

三上まゆ 京都在住

幼稚園の頃の先生に憧れ
夢を叶えて13年目…

保育士という仕事は天職です♡!

保護者の方とお子様の成長や面白エピソードを

話すのが楽しくて仕方ありませんでした。


けど、職場の人間関係は悩みだらけ。

人が…というより今思えば…

自分で拗らせていたガーンガーン

自分らしさを否定されたことにより

自分というものを押し殺して

相手に合わせ、苦手すぎる作業も頑張り…と

繰り返していると

怖い保育士化していました🤣

我慢ばかりして自分を蔑ろにした結果…

なんと!イライラとなって爆発していたのです💦

それを救ってくれたのが星星読み星です♡





私はね、

「人生楽しすぎたし、
     やりきったわ」

思って人生を終えます。

(昔、占い師さんに言われました…
占いはいいことしか信じないタイプです)


この言葉を聞いた時、

「そうやろうな」って強く思ったんですよね。

まさしくMc!




星を活かすことで私自身どんどん

軽く、イライラも減り穏やかに、

そして周りも優しくなりました♡♡

2〜3年前な私に強く言いたい!

今わたし幸せすぎます♡♡


この感覚…

やっぱりママに体感してほしい!

お子様のため、家族のために

頑張りすぎている、つらくなっちゃってる

ママたちに…

その気持ちから始めた活動です♡


そして一番体力的にも精神的にもしんどい

出産直後に力になるために…


プレママさんからはじめる育児に着目!

ここで今の私が誕生です照れ


初めてHPも作っちゃいました♡


やり切ると楽しいですね。♡

これからはブログでも

自分のことももうちょっとお話していくので

見てもらえると嬉しいです♡


私自身…

どうしようもないポンコツですが

それでも愛されるし、何事も楽しめる!



だからあなただって

出来るのです♡



あなたが一歩を踏み出す時、

お力添え出来るご縁を頂けたら幸いです♡



気に入っているHpなので
是非是非💕