生まれたての赤ちゃんとの生活〜何も出来なかった日〜 | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、
保育士×星読み まゆですニコ

赤薔薇提供中サービスピンク薔薇
コーチング
お申し込みはこちら💁‍♀️


⏰今後の予定⏰
◎9月前半分 「よろこびホロスコープ」 単発セッション
  9/1募集開始 限定2名様


*・*・*・*・*・*・*・*・*


「今日なんも出来なかったな」

「今日何してたんだろ?」


お子様が生まれてすぐの時
そんなことを思った!という方もいるのでは
ないでしょうか?

保育士というだけで子育て経験はないので
共感は出来ないのですが…ショボーン


それでもママたちに声を大きくして
伝えたいことがあります!
何もしてなかった!なんてことは
ありません!




家事は出来なかったかも知れない。

ご飯の用意も出来なかったかも知れない!


けどね、
目の前にいる赤ちゃんは生きています!

スヤスヤ寝ています♡
ニコニコ笑っています♡

我が子の為に
時間を体力を神経を
使ったじゃないですか‼︎

最高です♡♡


人間の赤ちゃんは動物の赤ちゃんと違い
何も出来ません。

自力で飲むことも自力で立つことも…
成長をしていく為には
大人の力、手が必要なのです♡♡

だからいっぱい泣くんです!


構ってー!助けてー!
お腹減ったー!眠たいー!
温もり頂戴!
などなどたくさんの思いを込めて…ラブラブ

あの泣き声は
大人にとっての不快な周波数で出来ていると
言われています。

それは生きる為に赤ちゃんが身につけたこと。


だから泣き声をずっと聞いてると
疲れちゃうんです。げっそりしちゃう…。
ぐったりしちゃう。

4月の園も鳴き声のオンパレード!
あの空間は新人時代の時、とても辛かった💦


理想のママ像を
お持ちの方もたくさんいるでしょう!


けど、忘れないでください!

まだ赤ちゃんは生まれて何ヶ月?

てことは、
ママとして赤ちゃんと触れ合って何ヶ月?


まだまだ社会でいう新人さんです。
完璧に出来ない時があってもいいんです!

だってあなたの何十年というママ歴の
たった数ヶ月ですよ?




何も出来なかったなんてことは
全くないはずです。

赤ちゃんをお腹いっぱいにさせて

赤ちゃんを綺麗にして

たくさん寝かせてあげたでしょ!


目の前にいる我が子の為に

全力でいのちを守っています♡♡



それは、今しか出来ないこと!

大きくなったら歩いたり
一人で食べたり寝たりできるようになりますからね!


今、我が子の為に精一杯1日を
使い切ったのです♡

家事やご飯は、出来ない時があっても
大丈夫!

買ってきたらいいんです!
家事も2〜3日溜めても大人は害はないです。


だから
何も出来なかったなんて
自分を責めないでね。


子どもだけじゃなく
ママの環境の変化にも対応する為に
ママの体は頑張っています!


だからこそ、
パパやじぃじ、ばぁばの力も借りながら
ママのカラダを大事にできる時間や分担に
しましょう‼︎


お子様と一緒に成長していけばいいんです♡

ママが笑ってくれれば
子どもたちは幸せなんです!



何も出来てない…のではなく
お子様との時間を重視した
1日、1か月だっただけです♡

それって最高なママじゃないですか⁇ラブ


しんどくなったり、辛くなったら
近くの人に少し話をしてください。
家族でも、友達でもいい!
mayuでもいいならline@に送ってくださいね♡



自己受容をしていく上での気づき
保育士まゆの本音
星読みのお話 を配信中…
@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



  
コーヒー人気記事マカロン

Instagram☆←


ホロスコープについて
保育士から見る子どもたち を配信中!



お読み頂きありがとうございました♡!