周りの視線が気になるのは… | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、
保育士×星読み まゆですニコ

赤薔薇提供中サービスピンク薔薇
まゆとスッキリお話会!
お申し込みはこちら💁‍♀️




*・*・*・*・*・*・*・*・*


周りからどう見られるか?

どう思われるか?

どう言われるか?

を気にしていた昔…

ビクビクして生きていた。




持ち物、髪型、化粧、服

全て周りからの視線👀を意識して選んでいた過去…。

けどね、

そのひとつひとつはお気に入りか?と聞かれると

まあまあ…
好きっちゃ好きかな?
普通

なんてものばかり。

その気持ちでいるとね、周りからの視線を補うために

必要なものばかり増えその分要らないものも増える。

エンドレスに!

安いから買う! 流行ってるから買う!

だと物がいくつあっても足りない…。

お気に入りだけ!ならそこそこの値段を費やしても

物は多くならず、気分もhappyピンクハート





ところで!





なんで周りの人の目線を
気にしているのかな?

◎自分に自信がないから

◎自分が嫌いだから

◎あの人に好かれてたら平和だから

◎好かれるための自分でいないとダメだから

なんて考えていた過去の私…


自分を全く大事にしていなかった。


自分のことを自分自身が好きじゃないのに

相手に好きになってもらおうとしていた。


好きじゃないA子ニヤリ
「この人好きになって!」
とB美ニコニコに勧めているようなもの…



もしあなたがB美ニコニコならどんな気分?

親友にそんなことする?

絶対しないし、
嫌な気分!


今、それをしているのは自分自身ガーンガーン

ガーン😱

それからはまず!

自分を好きになることからはじめたよ!


私可愛い、これお気に入り!

拗ねてる…子どもみたい🧒

まるで幼少期のような自分自身がたくさん

出てくるんだけど

小さい頃の私を見てると思って

そっかそっかー!と見守る🙆‍♀️


周りの目が気になっても

そんな時もあるよね!くらいでね。




自分を可愛いという人が嫌い

と思ってた時期もあったんだけど、

私は羨ましかっただけだった。

私は可愛くないと思ってたから、

可愛いと思うことを知らぬ間にNG出してたから

自分で自分を可愛いと言える人にイライラしてただけもやもや




あなたを大事に出来たなら

嫌われるかも…なんて心配はいらなくなる。


あなたが尊い存在

だってわかってるから♡



もしかしたら分かり合えない人も

いるかもしれないタラー


それはそれ!

価値観の違いなだけ!


分かり合えなくても
歩み寄ることは出来るし

分かり合えなくても
あなたの存在価値は変わらない。


あなたがあなたを好きになる♡

ただそれだけであなたの価値は

揺るがないものになるんです!


あなたを好きになる一歩初めて見ましょう♡




只今、ホロスコープセッション
9月分調整中♡
暫しお待ちを照れ




@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



  
コーヒー人気記事マカロン

Instagram☆←






お読み頂きありがとうございました♡!