変わらない関係からも学べる、気付くかどうかの違いだね。 | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

数年ぶりに会った仲間たちと話をしていた生ビール


先日行った10ーfeetのライブの時
ふと思い出したのは友達だった。
その彼から連絡が来たのは次の日。


数年、連絡をとってない人が浮かんで
連絡が来てはじめて?飲みに誘われたんだよ。


これは偶然かもしれないけど
必然かもしれない。


私たちのそばにはこんな小さな必然"best"が転がっている。
そこをいかに見逃さずに行動するか
これが大事!


彼らとあって思ったのは
私は私の可能性をもっと信じていいんだってこと。


彼らも彼らの可能性を
もっと信じて欲しいと思ったから。


もっともっとわたし自身を信じてあげよう


そして
世界は面白く変わっていってるということ。
人や物を変えながら知らない物、新しいものを見せてくれるあたしの世界は
楽しくて仕方ない❤️
もっといろんなことをしていっていいんだなと思えた。
それが必然が教えてくれた答えなんだよね。


これを受け取るかどうかもあなた次第。
意外と知りたい答えはそこら中に転がっていて
それに気付いて拾い上げるかどうかだったりする。


よーくまわりを観察すると
気付けることがたくさんあるかもしれませんおねがい