《気付き》心地よいと思っていてもサボりだったという真実! | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。



この記事、グサグサきました。
あぁ、わたしだわ…って何回も思った。


何がってここね下矢印



本当にこの最後!
本当はどうしたい?


ついついその時の感情で
心地よいサボりを勘違いして
こっちが心地よいからしよー!とかするけどさ。

いやいやちがうやん!ってそのあとなることよくあるのよね…。

眠いを優先させて髪の毛乾かさないと
次の日髪の毛が爆発してたりさ💥




めんどくさいから…とか
〇〇するぞ!でも…
でもの後の感情とか言葉ねニヤリ



それは自分が出した言い訳にしか過ぎない。
これがめちゃくちゃ出てくるんだよーー‼︎えーんえーん
しかも正論かのように私を言いくるめにくる!
こっちがあってるよーって(それも勘違いなんだけど)
こっちが心地いいんだよーってガーン




言い訳やサボりを◎にしている限り変わらないし
本当に求めるものは手に入らない。

どちらを選ぶかは私次第だし
あなた次第。


けどまずは何が本当の心地よさで
何がサボりなのかを考えてみるのがいい!

まずは自分をよく観察してみてくださいねおねがい
そこに答えはあるからキラキラ