自分を知る〜何をしてる時にルンルンですか⁇〜 | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

毎日の気分や感情が未来を作ると
分かっていても
どうしても不安になったり
やる気が出なかったりする。

いつもルンルンではいられない。
しごとに追われている時は特に‼︎

今日教えてもらったのは
そんな時もあるけど
(落ちたりすることがダメということではなく)

毎日に自分のワクワクを取り入れるということ。


例えば私なら…
アレンジした髪
紅茶を飲んでゆっくりすごす
(カフェミュージックとかあれば◎)
大好きな人の音声を聞く


とそんなにお金をかけずに続けられそうなことが
今!3つも出てきた❤️
まだまだありそうなのがワクワクする!

これを実行しながら幸せに浸ればいい

そしたら落ち続けることもなくなるかも!

落ちたい時は落ちてその感情を味わいきればよい!それが良い悪いでは決してない。

けど私は(私はね)その気持ちでいることがしんどかったりするから
自分流の抜け出し方を知っておくといいね❤️

これから実践していくので
また報告しますウインク




あなた流の心地よい瞬間、ワクワクでいられるもの、ことなど一緒に考えてみませんか⁇