《本紹介》かみさまは中学1年生 | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

向井ゆきさんにオススメして頂いて
読んだ一冊。

その中でとても印象的だったのが2つある。


あかちゃんは空の上の世界でママを選んできている
いうこと。
時には「このママがいいー」って取り合いになるらしい✨


そしてあかちゃんは言葉やそのエネルギーを感じられるということ。

だからママが「大丈夫」といいながら
悲しんでいたり不安だったりすると
混乱するみたい。

ママはありのままの気持ちでいいんだよって。

とてもステキな本だった!

ママたちに是非読んでほしい一冊✨