好きなことがわからない方必見! | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

自分の好き!がわからない。
したいことがわからない。
食べたいものがない。

え、なんでみんなわかるの?

めっちゃ思ってたーーー!


とりあえずはじめてみたこと。

最近、なに食べたい?って聞かれることが多いから、まずなにを食べたいか自分に聞いてみた。

はじめはね、全然出てこなかった。

今はね、〇〇か〇〇と二つまで絞れてる!
そして伝えられてる。
なんならこの日は〇〇食べたいんや!って
前もって伝える🤣

それってね、自分のwantを知ることが出来てるってこと。

そして叶えてあげているってこと。
↑これめちゃ重要。

叶えてあげるとちびmayu(潜在意識)が喜ぶ口笛

で、また教えてくれる。


この繰り返し。
はじめは何十年もこの気持ちを忘れて生きてたから
このちびmayuが拗ねてて教えてくれないの。


けどね、小さな行動から
小さなwantから叶えてあげることで
少しずつ好きなこと、やりたいこと
どんどん教えてくれるようになるよ!


どっち行きたい?
なにのみたい?
なに食べたい?
なに欲しい?
なにしたい?
何時に起きる⁇
何時にねたい⁇


目の前の小さなことから始めてみよう。

何ヶ月後かのあなたが
わくわくになっていますように❤️