”流れが、今ここから、変わります。” | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


2019年はどんな一年だった⁇
挑戦したことはなに?と聞かれて
いーっぱい出てきた❤️

トキサロに入った。
自分辞典の資格を取った。
星読みができるようになった。
カメラマンをさせてもらった。

などなど…
出てくる出てくる。


去年の今頃…
子どもにとって一年が長いのは
いろんな新しい発見があるから。

だから1日が長くて
一年が長く感じるとのこと。


えー。あたしもそうする!
と言って叶ってます💕


え、すごくない?
この一年濃い一年になりました!
つまり充実してたウインク




いろんなものを手放して
いろんなものを受け入れた❤️




さぁ、次の一年はどんな一年かな⁇

そのワクワクに乗っていくだけ。


来年にワクワクする前に
今年頑張ったことを書き出してうんと
自分を褒めてあげてね!!

それもとっても大切なことピンクハート