東京マラソン2023 | 老舗テーラー営業マンのブログ

老舗テーラー営業マンのブログ

気がついたらこの仕事で35年たちました。
ここまでやってこれたのは「人と人とのつながり」だと思います。

仕事情報、日常記録のために始めましたがいつのまにかランニングブログになりつつあります(笑)

ma2thekey(ma•two•the•key)です
久しぶり過ぎるとブログの書き方忘れます

東京マラソン2023走ってきました🏃

勤務先のマラソン同好会で積み立ててきたお金と
社員会からの補助金計10万円で
2020年にチャリティーランナーの寄付

社内抽選(あみだくじ)でチャリティ社内代表
としてエントリーしてたのがコロナ渦で延び延びとなり、気づいたら50代ラストフルマラソン

本気で3時間30分切りを狙い、ハーフまではいいペースで来ましたが30kmを過ぎて脚が売り切れ💦

35km過ぎては歩き混じり、個人のエアサロエイド、コーラエイドのはしご状態
典型的な大撃沈レースでした↘


それまでゆるジョグしかしてなかった~からの
年末年始に入れた10kmレースはキロ@4:30に未到達
5週間前の30kmはサブフォーペースがやっとこさ
3週間前の30kmではキロ@5で最後までもたず
2週間前のハーフでは1時間43分
ととてもサブ3.5を狙える状況ではなかったが
1週間前の10kmで4:27で走れちゃったものだから
いけるっしょ!と勘違いw
突貫工事なトレーニングは通用しませんでした😅

でもチャリティーで社会貢献し
仲間の応援、家族の応援、沿道の応援、ボランティアさんのサポート、打ち上げ👍まで楽しめたのでよしとしよう♪
本音はクヤシイ

走ってる時はもう二度とフルマラソン走るまいと思っていたが、また1から練習やり直そうと思ってしまうマラソンあるある(笑)

レース中にお会いしたアメブロランナーさんは
25km過ぎのEさんと、スライドで声かけていただいたひろあきさん

応援も認識できた方とできなかった方が…
あれたけ終盤歩き倒したのにねw
ブログを書くのを放置し出走予告もしてなかったし

kami3とムースメとムースメの相方
勤務先ランチーム応援隊
さとさんののぼり旗
あっちむさん
taka-pさんとひろりんさん
地元ランナーチーム
40km過ぎのカンガルー隊
もれていたらごめんなさい
本当にありがとうございました!!

10kmあたりはまだ元気😁 弊社末広町店前で
@社内応援隊スポーツ


スタート前に社内応援隊と📷


新宿近辺のとある企業さんのオフィス
㊙で待機させていただき大変お世話になりました👍 
おかげで大問題も解決💩
with ショッカー含む地元チームメンバー
&ここの社員さん(2時間19分ランナー)


社内応援隊とkami3も合流してのおつかれちゃん🍺