フットボールネーション解説が好評 | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


ぼくらのオンラインサロンではフットボールネーションの解説を動画でやっているけどそれが好評なんですよね~



最近解説した場面はここら辺。





もも前を使ってる選手ともも裏を使ってる選手は走り方だけでなくて歩き方から違うという事についての解説したよ。


ここにもあるように歩き方なんて普通誰からも教えられないのよね。
見る方もサッカー選手のテクニックは見ても歩き方は見ないよね。


だから歩き方が悪くなると修正が出来なくてサッカーのパフォーマンスまで悪くなるのよね。



ポイントはもも裏を意識出来るかというところだけどそもそも、もも裏を意識することが難しいのよね(^^;



だから、もも裏を意識出来るようにトレーニングをすることが大事なんだよね!

これにはゆるトレが一番なんだよね(^^)

というより他の方法だと難しいかな?
リスクもあるしね。



選手の歩き方に注目してみるといいよ!


足を前に前に出してるような感じの歩き方をしていたら、、、(^^;


もも前を使う選手だね!
もも前を使う選手だと動きが鈍くなるよ!



歩きは色んな情報が隠されているよ。
選手を見る視点が増えるのって楽しいよね!
選手は歩きが変わるとパフォーマンスも変わって見える景色が変わるよ(^^)



詳しくはオンラインサロンで!



現役Jリーガーも入会中!

Facebookグループ内で

オンラインサロンやっています!

↓↓↓

https://s-t-y.net/football-life/


ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!


オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓

http://s-t-y.net/


http://591studio.com/