アオアシ5巻 その② | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


アオアシを読んで自由に書いてみる。





ここら辺の場面。


アシトが今まで見れなかったものが見えて来そうなところだね。


この話で印象に残ったのは『目の表情』だね。



目で表現されているものが多い。



目での演技が多いと言えばいいのかな?



サッカーの目の良さって視力は関係ないし、同じ景色でも人によって見え方は違うよね。


視野の良さって言うけど最適なタイミングで最適なポジションで最適な向きを作ったとしても人によって視野の広さは違うよね。
捉え方もね。



ポジショニングは大事だけど人によっては最適なポジショニングを取れる人より、そもそも視野が広い人なら少しポジショニングがズレていても視野の広さ勝つ場合があるよね。




視野は知識で身に付く部分もあるけどその人の能力に依存する部分も当然あるよね。




だから視野はポジショニングだけではないってことだね~


見えてなかったものが見えて来ると気持ち良いだろうね!
気持ちよくサッカー出来そう!


それはトレーニングで何とかなるのだけどね~





現役Jリーガーも入会中!

Facebookグループ内で

オンラインサロンやっています!

↓↓↓

https://s-t-y.net/football-life/


ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!


オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓

http://s-t-y.net/


http://591studio.com/