今と昔どっちが魅力的だったのだろうか? | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。






こんにちは。


先日、オンラインサロンでアレッシャンドレ・パトの今と昔について書いたのですよね。



今の方が筋力ありそうだよね。


昔は細いしね。



筋力というより、サッカー選手としてどちらが魅力的だったのかな?



サロンで書いた事少し書くと



人間はゲームみたいにやった分だけステータスが増えるとかないからね。


どこかが増えたけどどこかが減るとかあるよね。



パトでなくて、多くの選手達にだけど、筋肉があるのがいけないとは思わないけどそもそも身体の機能を増やした方がいいと思うのよね。

機能が少ないから上手く行ってないのに少ないベースに筋肉付けてもあんまり意味ない気がするのよね。





ぼくはパト昔の出たばかりの17歳の頃が良かったと思うのだよね。

そりゃあ、若い方が誰でも良いと思うかもだけどパト今31くらいだよね?

だから31歳なら今の方がサッカー選手として良いという事もあるよね。


あの頃の動き良かったよね!
でも固まってしまったよね。


なぜ天才的でなくなったのか?
ってかなり大事だよね。



もっと気づいたり、疑問を持った方がいいのよね。



違和感に気づけるか?
ってかなり大事だと思うのよね。



ぼくの知ってる大人はそこが優れている人ばかりなんだよね。





現役Jリーガーも入会中!
Facebookグループ内で
オンラインサロンやっています!
↓↓↓
https://s-t-y.net/football-life/

ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!

オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓
http://s-t-y.net/

http://591studio.com/