いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

おはようございます!

 

 

 

新学期始まって、木曜と金曜

だけ保育園行けたのですが

昨日からまた発熱しておりますニコニコ

 

 

今も坐薬入れたところで・・・

来週も危ういかなぁなんてにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、金曜日のお話です。

 

 

 

 

 

 

お迎えに行くと先生から

 

 

 

「MIAちゃんママすみません、今日お教室で遊んでるときにTちゃんと遊んでた時にですね、MIAちゃんがTちゃんを噛んでしまいまして、、、こちらで防げず申し訳ありません。。」

 

 

って言われたのです。

 

 

 

 

 

 

MIAさんが噛んだ驚き

 

 

 

 

 

 

すみません〜アセアセアセアセアセアセってすぐ謝り

(先生に謝ったところで何もなりませんが)

 

 

 

 

 

 

 

噛んじゃったTちゃんって子は

MIAの事すごい気に入ってくれてて

妹のように仲良くしてくれている

大切なお友達で、、、

 

 

 

 

お迎え行った時も

MIAと一緒にいたので

 

 

 

「MIAが噛んじゃってごめんね」

「大丈夫??」

 

 

 

って謝り噛んだ部分を

見せてもらうと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの噛んだところが

 

 

 

胴体の胸の辺り無気力

 

 

 

どうしたらここを噛むのwww

跡残ってるし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に状況伺うと

 

2人仲良くしてて

ぎゅーってやってて

それで噛んでしまいました。

 

と・・・

 

 

 

 

 

 

うーん、ぎゅーされるのが

嫌だったのか?なんだったのか

よく分かりませんがw

 

 

 

とりあえず仲良過ぎて

噛んでしまったらしいショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIAも今までにクラスの

お友達に噛まれることは

何度かあったのですが、

 

 

どのお友達が噛んだのか

教えてもらっておらず

噛んだお友達の保護者さんから

謝られることもなく

 

 

 

 

だけど、

噛んでしまったのが

仲の良いTちゃん

だったので、、、

 

 

 

 

これからもMIAさんと

仲良くしてほしいと思って

 

 

 

意を決してTちゃんママに

LINEで謝罪文を送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、LINEした1分後に

すぐに動画が送られてきて

 

 

 

 

「MIAちゃん、大丈夫だよ。

 また一緒に遊ぼうね」

 

 

 

 

ってTちゃんの動画が泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

動画見ながら私泣いた

 

 

 

 

 

 

なんて可愛いんだろう

って、、、、

 

 

 

 

 

その後LINEで

 

「大丈夫ですよ。よくあることです。0歳児クラスから噛んだり噛まれたり、叩いたり叩かれたりで、お互いに優しい子になっていくと上の子見てて思います。上のクラスでもよくありますから」

 

 

 

 

 

 

ってTちゃんママ

神対応すぎる

 

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

そんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

上のクラスになっても、

あるあるなんですねほっこり

ちょっとホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもTちゃんママもですが、

Tちゃんもすごい優しい子で、、、

 

 

 

噛まれたのにも関わらず

その後も仲良くしてくれて

 

 

 

私がお迎え行った時は

MIAに靴下履かせてくれたり

荷物持ってくれたり

 

 

とっても面倒見が良い

お姉ちゃんって感じで泣くうさぎ

 

 

Tちゃんが手伝ってくれてると

違うお友達たちまでやってきて

一緒に手伝ってくれるまでうさぎ

 

 

クラスのお友達にとっても

可愛がってもらえている

MIAさんでした飛び出すハート

 

 

 

 

坐薬効いてきて元気!

自分でパジャマ着たらトップスが裏返し笑

でも着れただけすごい拍手

 

 

 

では、良い1日をー!

 

 

 

 

MIZUE