いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて



こんばんは〜



HP瀕死状態の私です〜昇天



今日の記録だけサクッと書いて

とっとと寝ますね!!








今日は私が小さい頃お世話になっていた

新体操チームの35周年発表会でした飛び出すハート

(すみませんMIAちゃんの習い事とかではありませんw)

 





年長さんから中3まで

(アメリカ留学する直前まで)

実は新体操やってました!





その昔は勉強よりも

新体操の生活で


週5?6?ぐらいで

練習の日々で





部活入りたくても入れない

放課後クラスメイトと遊ぶ

なんて滅多になくて、、、





夏合宿の時に夢の中で

教室で数学の授業受けてる

ただの普通の夢を見て



「普通の生活がしたい」

って涙ながら起きたのを

今でも覚えています笑








私本当身体が硬くて

全然新体操に向いて

なかったんですww




小心者で緊張に弱くて

本番も失敗しがちでww




小6の時かな?本気で

新体操辞めようと

思った時もありました。

(結局辞めなかったけどw)









そんな辛い記憶が

いっぱいの新体操時代ですが



でも新体操時代に得た経験は

その後アメリカ留学ですごい

役に立ちましたし



根性やメンタルもかなり

鍛えられたと思います。







そしてね、

この時間を過ごした

仲間や先生って言うのは



なんでしょう。

家族みたいな感じ

なんですよね。







先生方に関しては

親よりも時間を過ごした

と言っても過言ではなく




新体操のスキルだけじゃなく



年上が下の子を育てること

協調性とリーダーシップ

礼儀と感謝



色々育てて貰いました。







だから今日5年ぶりに

先生方にお会いしたら

(前回会ったのは30周年発表会)



なんか涙出てきそうになって

必死に堪えました。






そしたらフラ一緒に踊る仲間も

私と同じように目が赤くなってて

(幼稚園からずっと新体操一緒にやってきて

今はフラを一緒にやってる)





やっぱり皆同じ気持ち

なんだなぁと感じました泣くうさぎ







発表会のスケールが大きくなってて

大会みたいな感じだったww





先生方以外にも5年ぶりの

友達もたくさんいて

同窓会みたいでした立ち上がる






結構みんな子だくさんで

2-3人結構当たり前



ダンサーやってる子

チアやってる子

新体操教えている人

インストラクター

看護師

会社員

主婦/ママ




色々いたんだけど

この中だと私さ



真面目キャラの

陰キャラだったwww



忘れてたwww







やっぱり皆華やかだし

根が明るい子いっぱい



私陰キャラだったw

昔から真面目だしさ笑い泣きおいで






新体操の素質無いから

努力でカバーするタイプねw









でもでも5年経って感じたよね





皆丸くなったなぁって笑





やっぱり同窓会って

なんかマウント取り合い合戦に

なりがちじゃないですか!?!?




それがほとんどなくて

心地が良かったですおやすみピンクハート








あ、でも私が少し感じたのは



「私って何者なんだろう」



ってふと思いましたうーん







会社員辞めちゃって

今ただやりたい事を

片っ端からやってる





私って何者!?!?






まぁ肩書きが無いからって

私の価値が変わるわけでは

ありませんが、、、




「私こんなことやってます」





って誇りに思える事が

言えるようになりたいなぁ

なんて思っちゃいました泣き笑い




これから何か見つけていきますね流れ星








あとは、皆んな子どもみて

「◯◯そっくりだね!!」

って会話が多いのに




MIAちゃんに関して

誰も何も言ってこないのは

やっぱり似てないからかな

とは思いましたね!




まぁだからと言って

不快な気持ちになった

わけじゃ無いですがウインク








さ、そんな発表会ですが

フラを踊らせて頂きましたキラキラ




35周年おめでとう御座います





このフラメンバーが

幼稚園の頃からずっと

一緒に新体操やってきた

メンバーで



先生も同じチーム卒業生(1期)で

私たちが小学生の頃に

教えてにきてくれてた先生




かれこれ25年以上一緒で

心地が良くて

安心しかない仲間



新体操で団体組んでたから

踊りもなんとなく合う笑



こうして発表会で卒業生として

踊る事が出来て嬉しかったです♡








コロナ禍で外出する機会が減って

身体を動かす機会が減りましたが



やっぱり身体を動かすのは

気持ちが良いですねニコニコキラキラ



MIAの妊娠を機にフラを

休みがちだったのですが

今年に入ってから復活です飛び出すハート






衣装着て

メイクして

髪飾り付けて



音楽に合わさせて踊るのは

やっぱり好きだなぁと

今日改めて思いました♡







お友達は小学生の娘ちゃんも

一緒にフラやっているので


MIA様もいつかフラデビュー

する日が来たら嬉しいなぁ照れラブラブ



練習連れて行くと喜んで

遊んでいるので良い感じ笑



今日も発表会でめっちゃ

ノリノリだったので!!

音楽は好きらしい立ち上がるスター








卒業生の演目も出させて頂きましたが

スジ伸ばさないように必死でした笑





そんなこんなで

久しぶりの新体操でしたスター



お姉ちゃんも子ども連れて

実家にやってきて

(お姉ちゃんも新体操やってたから)



私もMIA連れて実家へ行き

みんなで現地入りしました。






こんな時でもお母さんが

運転してくれる優しさほんわか







散々新体操時代はお母さんに


練習への送り迎え

試合の引率&撮影

レオタードのお裁縫


とやってもらってたのに






63歳になってもお母さんの

運転で体育館に行くと言う笑




大人になっても2人して

全力で頼っててすみませんほっこり

(車の中楽しかったです!)








でも、自分が母親になって

お母さんの偉大さを実感です。




新体操の送り迎え

(週5とか6だし)


1日練習の日のお弁当

(土日ほぼwww)


大会の日は撮影まで

(最後は全てDVDにまとめてくれた)




そして本番用レオタード作り




お母さんがこの間写真送ってきたw

思い出のレオタードw

20年前の代物ww





エヴァンゲリオンの曲で使ってた衣装

スパンコール何万枚だろう





改めてお母さん

すごいなと思いました!



保育園用の袋とか

ぬいぐるみでヒーヒー

言ってるのが恥ずかしいアセアセ






そんな事を思った1日でした飛び出すハート





MIA様はいとこちゃんたちと

仲良く遊んでくれてましたニコニコ





刺激が多かったのか

お風呂入ってすぐ寝ちゃいました!




では私も寝ますねふとん1

おやすみなさいzzz




MIZUE