いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて


 



こんばんはー!




今日は待ちに待ったお茶会でした♡




1人体調不良で来れなかったので

(ゆっくり休んで、またの機会にお待ちしておりますね)



素敵なママさんと濃厚な

時間を過ごさせて頂きましたキラキラ






苺たっぷりアフタヌーンティーでした♡





5歳の娘さんがいるママさんで

笑顔がとーーーっても素敵で、



自分の内側としっかり向き合い

人生楽しみながら波乗ってる



波動高い人だ



って一瞬でわかりましたキラキラキラキラ






私が風邪の治りかけで体調万全じゃなかったり、自分の肌荒れが気になってエンジン掛かるのが遅くてすみませんアセアセ私の方が波動低かった汗 あれ、私ってそんなスピの人だったっけ⁉︎ポーン






そんな素敵なママさん


私以上に子育てや心理学、

原理原則や潜在意識など

めちゃくちゃ詳しいし


自分の生活の中の出来事を

細分化して分析している!!


本当色々学ばせて頂きました拍手キラキラ







子育て/療育の目的が子どものためじゃなくて、親のエゴのために変わってたって話


やっぱり心の余裕が大切って話


幼少期の体験って重要って話








子育て関連のトピックもたくさんお話したのですが、深い!!!と思ったお話がこちら。








出来事の解釈の質を上げる





ママがせっかく色々準備してあげてたのに

「嫌だ!!」って予期せぬ展開なった時。





子どもは

ママを困らせたいわけでもなく

ママを否定したいわけでもなく

ママをダメ出ししたいわけでもない




ただ単純に、その時、子どもは

それをやりたくなかっただけの話




だけど、思考の癖



嫌がらせのように感じたり

否定されたように感じたり

ダメ出しされたように感じたり



この子はこうなんだから

この子はいつも⚪︎⚪︎だとか



勝手な妄想を繰り広げては

勝手に怒ったり落ち込んだりしている。





だから、その出来事を(事実を)

ちゃんと解釈しようね♪




って話!!!





深イイ泣くうさぎ!!










私は思考の癖で


出来てない部分をほじくる癖があって、、、



「きっとこう思われているんだろうな」

「鈍臭いって思われてるだろうな」



って勝手に妄想しては落ち込むんだけど









決して誰も



「なんでできないんですか!?」

「これぐらいも出来ないんですか!?」



って文句も嫌味も言われてないしwww





勝手に妄想して落ち込んでるって話泣き笑い









これにタイムリーに昨日気が付いて



今日はめちゃくちゃ共感出来ましたキラキラキラキラ









あとは



辛い出来事は感情を出し切るが一番

引き寄せは感情が大事だよね

潜在意識と健在意識の話

宇宙の拡大する法則



などなど






子育て以外のお話もいーーっぱい出来てキラキラ

(ここに書いてない事もいっぱいある)





めちゃくちゃ充実した

時間となりましたラブハート




お互い日々の気づきをシェア出来た

アウトプット会になりましたね♡






アフタヌーンティーも

食べ切れないボリュームだった笑い泣き

写真がセンス無さすぎて泣けるw






もう話の最後の方は、



なんでその話の流れになったの

もはやわからないけどww



「大人が全力で遊ぶとこうなる」



ってめっちゃ面白い写真も

見せてもらって笑い泣きおいで





とっても仲良くなれましたチューハート










この育児も育自も

両立されている素敵ママピンクハート



インスタで素敵な発信されてますキラキラ





めっちゃためになる情報いっぱい!!

世界観も美しいキラキラキラキラ



ゆかさんのインスタ





こんな色々熱心そうなのに



ワクワクすることや楽しいこと

大好きらしく照れ



キラキラワクワクオーラ

出まくりんなのキラキラ



波動高いのがわかる!!








実は私たち



理想の私になれる

素敵企画を



始動させていきますね♡







私の心の中で密かにあった

「こんなことやってみたい」

をぼろっと言ったら



めちゃくちゃ良いコンセプトで

「絶対楽しいよね!!」

「絶対喜ぶ人いるよね!!」



って付加価値を付けてくれた泣くうさぎキラキラ




まずは情報収集してから

Zoomで打ち合わせしましょ

ってすごいトントン拍子で



本当に有り難きご縁です泣くうさぎキラキラ






素敵なご縁ありがとうございます♡

ゆかさん可愛い〜ラブラブラブラブ



素敵なワンピースに

髪の毛もちゃんとセットされてて

ネックレスも素敵だったラブ



私もそんな素敵ママを

目指しますねチュー





仲良くなりました♡





そんなお茶会でしたニコニココーヒー




これからも

楽しい会を色々企画していきますので

一緒に上昇気流に乗りたい方

仲良くしてくださいね♡




お茶会もまたやりますので

今回来れなかった方

また是非ですウインク





子どもの一番の栄養は

ママの笑顔ですからね♡



楽しんでいきましょうね♪






ではこの辺でバイバイ





MIZUE