いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連




どうも!MIZUEですニコニコ




いつも読んで下さっている皆様

今日もありがとうございます♡




誰かの紹介で今日初めましての方は

この度はご訪問ありがとうございますおやすみ








もっと早くこの記事を書きたかった

のですが、どうも体調が優れず、、

このタイミングとなりましたアセアセ




だけど今ならとっても良い感じに

書ける気がしているのでキラキラキラキラ

最後まで読んで下さると嬉しいですショボーン









さて、アメブロでこのアカウントを

立ち上げてからまだ2年ですが



実は私、別のアカウントを持ってて

アメブロ歴は13年になりますウインク





もっと言うと、、、


ブログ自体はアメリカに留学を

始めた時から始めているので

かれこれ18年になりますほっこり







そんな長い間日々の出来事や

私の気持ちや気づきをブログに

書き続けて来ましたが、







過去を振り返ってみて、



「ブログが大変」



って一度も思ったことがなくて笑








シンプルに「書きたい」から書く

ただひたすらこれを続けてきました。









特にこのブログを立ち上げてからは



「ダウン症があっても可愛いよ」

「全然人生終わりじゃないよ」

「ママでも人生楽しんで良いんだよ」



ってことを、より多くの方に届けたい

そう思いながら書き続けてきました。










そしたら知らず知らずのうちに

私のブログで変化があって





今までの16年間は

ただの自己満ブログ



今のこのブログは

読者さんありきのブログ





そう変わってました。










この違いが大きな違い








無意識のうちに、



「どう書いたら読みやすいかな?」

「どう書いたら心に響くかな?」



と自然と試行錯誤していたのです。









この「書き方」と「見せ方」で

びっくりするぐらい数値が変わり





アクセス数は今は4000-5000/日

フォロワー数は5ヶ月で1000人

アプリを開けば常に「いいね」の通知



気持ちを込めて書いた記事には

優しいパパママさんたちがコメントくれて



今では私が記事をアップすれば

必ずいいねをくれるコアな読者さん



お茶会を開いてみたら参加の大半が

「MIZUEさんと話してみたかった」

と嬉しい言葉ばかり。








自己満ブログで書いてた時には

無かった喜びがたくさんあった!










けどけど、いくら読者さん増やしたい

からと言っても絶対に変えなかったのは



「私が書きたいと思ったことを書く」



これは貫いた。







「見せ方」や「書き方」は工夫するけど

「書きたいこと」は絶対に変えない。








そうしたらね、私の素敵な世界観が

出来上がったのがこのブログですウインク











ただひたすら書きたいことを書く

それでハッピーならもちろんOK飛び出すハート



ただ書き続けることで、

自分の思考回路を整理出来るし

今の私を記録する最高のツールだからキラキラ







ただあなたの心の中に秘めている

素敵な「想い」を少し工夫して

より多くの方に届けられたら、



あなたも嬉しいし

より多くの読者さんに届く

win-winな形なのではないかな

と思ったりします♡









だから私思うのです。



ブログは喜びの連鎖を作る



そんな素敵な場所だって。







書きたいから書く

  ↓

良い記事書ける♡

  ↓

書いたことが誰かの役に立つ♡

  ↓

アクセス数やフォロワーさん増える♡

  ↓

モチベーションアップ♡

  ↓

書き続けることで言語力アップ♡

  ↓

書き続けることで自己理解が深まる♡

  ↓

書き続けることで世界観が増す♡

  ↓

コアなファンが出来る♡ →自信がつく♡

  ↓

楽しみに読んでくれる人がいるから

「書きたい」に戻る♡






おまけに・・・



過去の記事を振り返って



『自分の歩んできた道が見えて

 一生懸命にその時を生きてた

 自分を見れて嬉しくなる♡』



のエンドレスストーリー♡








だから、ブログって(リピート)



喜びの連鎖を生む



そう言うものなのですキラキラキラキラ









もちろん「より多くの人に届きますように」

ってただ願ってたら叶うわけじゃなくてww


(確かに私はそう願ってましたが、それと共にちゃんと手と頭は動かして工夫してきました)








具体的なステップは踏んだ方が良くて



「書くのが大変」と言うブロックを外し

「書く時のマインド」を整え

「読みやすい文章の見せ方」を知って

「あなたの魅力引き出す」ポイントを抑え

「湧いてきたことを書く!!」



書き続けた先に素晴らしい未来があるから

だから私は今もこうして書いていますウインク









最初は大変かもしれないけど、

「楽しい」の歯車が動き出したら

喜びの連鎖が始まりますキラキラキラキラ






だけど、最初の大変さも実は!!

ポイントを抑えれば簡単ですニコニコルンルン

経験者は語るグラサン







そう思いながらネリネリした講座ですが



・「書かなきゃ」が「書きたい」に変わる

・読者の心に響く魅力的な文章の書き方

・最後まで読んでもらえる「見せ方」

・訪問者をあなたの世界に取り込む仕組み

・あなたの魅力が溢れる世界観作り



この辺りを私が今までの経験と感覚を言語化して、私流のブログの書く時の極意をお伝えします!





立ち上げ5ヶ月でフォロワー1000人

達成したノウハウも詰め込みました!!






ブログを集客用で使っている人も

確かにブログは集客用のツールだけど

それ以上の財産になると思っています!






ビジネス講座で教わる「信頼残高」





確かにブログを書けば書くだけ

信頼残高は貯まるけども、



「信頼残高を貯めるために!!」

「集客出来るようにするために!!」



ってモチベーションでブログを書くより



「楽しいから毎日続けちゃう♪気づいたら信頼残高が溜まってた!」



の方が楽に続けられると思いませんかニコニコ







そう願うあなたのために、


どうしたらブログ楽しく続けられるか

ブログを楽に軌道に乗せるノウハウ


熱弁させて下さいチューラブラブ





詳細こちらスター


【セミナー詳細】
日時:10月20日(金) 12時~(max90分)
場所:zoom アーカイブあり
参加費:11,000円(税込)



お申し込みはコチラより。



講座のコンテンツについて♡





ブログを書き続ける先にある素敵な未来

読者の心に響く「書き方」と「見せ方」

訪問者をあなたの世界に取り込む仕組み




是非お持ち帰り下さいね♡



あなたが楽しくブログを

続けられますよう心を込めておやすみ








MIZUE