いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

 

母乳育児関連

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

実は、もう1つ私の中で嬉しかったことがあるので、最後に特別編として書かせて下さい。

 

 

 

 

仕事とは全く関係ないことなのですが、今までの積み重ねの副産物と言いますか、、、

 

 

 

 

ブログを日々書き続ける中で、意図せず、実は文章力が身に付いていたのかなと思ったので、シェアします。

 

 

 

 

実は最終日に、社内全体に退職のご挨拶を配信させて頂いておりました。(下記参照)

 

 

 

私がどんな想いで今日の日を迎えているのか、少しでも記憶に残って欲しいって思って、簡潔に気持ちを込めて書いたのですが、メール配信後の反響がすごかったのでブログに残しておきます♡

 

 

 

 

 

 

 

退職のご挨拶

 

この度、一身上の都合により、本日が最終出社日となりました。本来であれば直接ご挨拶を申し上げるべきところですが、メールでのご挨拶となり失礼いたします。

 

 

入社してから510カ月、今日に至るまでの間関わる全ての方々に多大なるサポートをいただき、心より御礼申し上げます。特に○○さん(上司)、いつもいつもフォロー頂きありがとうございました。

 

 

入社当時はプロ意識の高い方々に圧倒され、1つでも私に出来ることはないか、さらに業務の改善をするには何が出来るかを常に念頭に置きながら今まで取り組んで参りました。日々変動するビジネス環境の中で、少しでも会社に貢献出来たことがあれば幸いです。

 

 

 

そんな私ですが、○○在籍中に結婚と出産を経験し私生活の環境が大きく変わるときとなりました。

 

 

特に出産は私の中での価値観が大きく変わる出来事で、「経験やスキルや知識、出来ることが多い人が存在価値がある」と本気で思っていた当時の私のところにやってきたのはダウン症を持った娘でした。

 

 

21番目の染色体が1本多いため、健常児よりゆっくり成長していきます。同じ月齢の子たちに比べたら、出来ることは少ないですが、不思議なことに「ただそこで座って笑ってるだけ」で周りが笑顔になります。

 

 

存在価値って私が思っていたような“事”で決まるものではない。今まで1つでも出来ることを増やそうと足し算ばかりしてきた私の人生、娘に大切なことを気づかせて頂きました。親も一緒に成長です笑

 

 

 

これからは、家族の時間を最優先にしながら、私は私らしく、社会に貢献できることを続けたい。そんな想いで新たな道を歩んでいく所存でございます。

 

 

長くなりましたが、皆様のさらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。今までありがとうございました。今後どこかでお会いした際にはお気軽にお声がけください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっともっと書きたいこといっぱいあったんですが、メールが長くなってしまうので、ぎゅっとまとめたんです。

 

 

気持ち的には60%ぐらい?70%ぐらいしか書けてないのですが、この内容でも

 

 

 

 

 

・○○さんの(私)愛情が文面に溢れていて、感動して、思わず返信してしまいました

 

・素敵な文章で、席で涙が止まりません〜

 

・お子さんの件存じ上げておりませんでしたが、素晴らしい文章で読みいってしまいました

 

 

 

 

 

って嬉しいお言葉たくさん頂いて、「あれ?私って文章書くの上手になった?」って嬉しくなりました♡

 

 

 

 

 

 

普段あまり関わらなかった営業の方も

 

 

「人生足し算もあれば掛け算もあって、引き算も割り算もあるって知っただけすごい気づきだね。この会社にいると、足し算と掛け算しか出来ないから。それに気づいたのはすごいことだよ」

 

 

って深いこと教えてくれて、最後のこの方の深い部分に触れられて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

あーブログ書き続けて来て良かった!!

 

 

語彙力が乏しい私でも、いつの間にか文章力が付いてましたよ!!

 

 

嬉しい副産物ですハート

 

 

 

 

 

 

そんな気づきでしたニコニコ

 

 

 

 

 
 

旦那さんが車で迎えに来てくれると、

ドライブがてら渋谷を通って帰ってくれますキラキラ

 

この見慣れたキラキラの明治通りも最後かなニコ

 

 

 

 

ではこの辺でバイバイ

 

 

 

MIZUE