いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連



どうも、おはようございます晴れ





さて、やっと「書こう、書こう」と思ってた本題に入ります!昨日アップ予定が寝てしまった笑









先週末の土曜日に、今受けているさとこさんの講座の対面グルコンがありました。




場所はパレスホテル♡





前回は大阪で開催されていて、その時の記事はコチラです。『”巨乳貧乳理論について。笑”』こんにちは!先日1人で大阪まで行ってきたのですが『「今からワクワクですー!」』いつもブログを読んでくださりありがとうございます可愛い娘の成長や私の気持ち些細な…リンクameblo.jp







前回引き続き、学ぶことや「そうなのか!」って言う発見はいっぱいあったのですが、



私の中で特に腑に落ちたことがありましたので、その事を書きます。










今私は、「潜在意識を活用したビジネス講座」をさとこさんから受けています。



そう、ただのビジネス講座ではなく、潜在意識を使ったビジネス講座です。





正直いつから潜在意識って物が気になっていたのかは記憶にありませんが、遡ってみると、旦那さんに不倫されてメンタルズタボロになって、初めて受けた自分再生講座でも潜在意識は学んでたかな。その後もいおりさんのマインド講座でもガッツリ潜在意識学んでたので、常々気になってたワードだったかもしれません。









潜在意識って「無意識の領域」であり、「夢とか願いを投げておくと、それに必要な情報を潜在意識を通して得られる」ってぐらいにしか私は理解してなかったんです。それもめちゃくちゃ抽象的に。








でね、潜在意識を活用してビジネスしてる方々が口を揃えて言うのが



「ブロックを外す」



って言葉なんですが、、、










さとこさんの講座を受け始めて、早4ヶ月。



「私全然ブロック外れた体感がない滝汗



って思ってたんです。







なんか知らないけど、「ブロックが外れる」って「パッと!」何かが一瞬で私の中で変わる物だと思い込んでいたんです。









だけどね、さとこさんに言ったら




「MIZUEさんの目の前の現実変わったでしょう?それはブロックが外れたから、色んなことが起きているんですよ」




って言われて、、、、






確かに、4ヶ月前の私が想像してなかった今になっているのは確か。







さとこさんの話を聞いてやっと分かった。







ブロックを外すってね、



「今歩いている道の延長線上ではない、どこか違う場所に理想の世界がある場合、その理想の場所と今の場所の間に壁があって(これをブロックと言う)、その壁を壊していく」



ってことなんだと。








そしてこのブロックを外すのは、魔法のように一瞬で「はい、ブロック外れましたキラキラおめでとうございますキラキラ」って感じではなく笑





徐々に徐々にブロックが外れて、目の前の現実が変わり始め、目の前現実と答え合わせをしてみて、「外れたのかな」と気づくものらしい。







でもでも!!



自分が持っているブロックに気づいた瞬間の衝撃!!



あれは、すごいと最近実感笑


(多分気づいただけでも少しブロック外す一歩だと思う)









例えばね、、、



さとこさんに「お金のブロックのワーク」をやってもらい気づいたのは、、、



お金は労働の対価



だと私は思っているってこと。







えぇ。。。正にそう思ってますよ。。。だって、ハードモードで生きてきた私は、、、



働かざる者食うべからず真顔



ってマジで思ってますもんww







でもでもこれをずっと握り締めてるとね



働いた分しかお金が入ってこない未来



しかやってこないんです。








けどさ、世の中にはさ、



遊びようにお金を稼いでる人もいれば

ザックザックとお金を稼いでいる人もいる

何もしないでお金もらえる人だっている



そうじゃないですか?








だけど、私がずっと



「働いた分しかお金はもらえない」



って思い込み(ブロック)を持ち続けてたら、一生そこには到達出来ないんです。






または、「そんなに働きたくないからお金いらないわ」って変わらない今を選び続けるかもしれないし。結局変わらない。









だから、そのブロックを外すために

(もっと自由に楽して生きたいって本当の願いを叶えるために)、




ブロックを外すための現実が目の前に落ちてくるんです。






例えば、


遊ぶように稼いでいる人が目についたり

ザクザク稼いでる人たちと出逢ったり




あとは、


うちの旦那さんが不倫して、その不倫相手が元キャバ嬢の私が大嫌いタイプだったのは、私に「楽してはいけない」を外すための現実だったと思います。








ブロックを外すための現実が落ちてきた時、



違和感を感じるか

(ここでキャッチ出来たら良いよね)



不快な気持ちや痛みを伴うか

(大抵ここかしら)



または強制終了か。







だからね、自分の違和感や、不快な感情って、その先の理想の世界にワープするための必要なプロセスであって、ありがたいサインなんだよね。







今まで



「必要なことは必要なタイミングで起こる」



って思ってきたけど



「なんでか・・・」



って言うのが分かった気がして嬉しいですピンクハート







なんか、私の中で色々散らばってたピースがカチッとハマった感覚照れキラキラ






よく潜在意識活用している人たちが「ワープ」って言葉を使うのを見かけますが、その言葉が使われる背景が分かった気がしますピンクハート





とりあえずは、一旦ここまで!!





まだまだ書きたいことはありますが、追々書いていきますねウインクハート








では、

この後14時から!!




オンラインお茶会2回目

(私のコンディションでリスケさせて貰ってた会)



やりますよー爆笑キラキラキラキラ




素晴らしいメンバーが集まって下さった

最終回



楽しみにしてます飛び出すハート





子ども乱入OK

途中退席OK

飲食OK



お気軽にですウインク



See you soonバイバイ








パレスのスイートからの景色




角部屋すごい景色照れ



エネルギーチャージ

出来ました飛び出すハート





MIZUE