いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

 

母乳育児関連

 

 

 

 

 

ここ最近本当にアトピーが酷くて、、、

(アトピーに関しての記事はこれから書きます)

 

 

 

 

 

もちろん皮膚科にも通ってはいますが、

色んな人と話している中で

 

 

 

 

 

「我慢のし過ぎ。溜め込みすぎ」

 

 

 

 

 

が一理あるかなと思い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり我慢している自覚は無かったのですが

 

 

「嫌な感情出しちゃっていいんだよ」

 

 

って今一緒に講座を受けている方達が言っているのを見て、私気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

今まで知らず知らずのうちに

 

 

 

「嫌だと思ってはいけない」

 

「嫌だと言ってはいけない」

 

 

 

って自分の中で思い込んでいて

(私は神様ですか?仏様ですか?って感じですですよね)

 

 

 

モヤっとしたり

イラっとしたり

はぁ?と思っても

 

 

 

「いかんいかん。きっと相手は○○だったんだ。仕方ないよね」

 

 

 

って頭の中で変に変換して

 

 

 

負の感情をなかった事にしていた

 

 

 

なぁ〜って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

我慢をしている自覚は無かったのですが、

 

 

実はめちゃくちゃ我慢してた

 

 

んだなぁって気づいた今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

けど、身体はしっかり感じてたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、、、

 

 

 

 

私部屋が散らかってるのが

本当は!!

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと、

 

 

 

脱ぎっぱなしの靴下や洋服

置きっぱなしの郵便物

洗ってない食器

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

MIAさんのおもちゃは仕方ないとして

(いずれはお片付けも学んで欲しい)

 

 

 

旦那さんの荷物をなんで私が毎回片付けないといけないの!!!

 

 

 

って結構ストレス感じてて

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下に関しては、

 

 

「靴下脱ぎっぱなしなんだけど」

 

 

って何回言っても

 

 

 

 

 

 

旦那さんの回答は、

 

 

「明日履くんだ」

 

 

って意味不明なだし

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も、ほぼ毎日

 

 

洋服リビングに脱ぎっぱなしだし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルな本音全部書かせてもらうと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回言えばわかるんですか??

 

 

 

私は掃除係じゃないよ!!

 

 

 

 

 

ってか、家がいつも綺麗なの当たり前だと思ってない??

 

 

 

 

ハウスクリーニング私がお金出してるけど、そもそも私がいつ掃除係になった??

 

 

 

 

いつも着たいお洋服がタンスの中にあるのは、誰が洗濯してると思ってるの??

 

 

 

MIAの保育園の荷物誰が毎日用意してると思ってるの??

 

 

 

 

 

1日でも連絡ノート書いたことある??

 

 

 

誰が療育のスケジュール調整と保育園にお休みの連絡してると思ってるの??

 

 

 

毎日ご飯作って俺偉くない⁉︎って言うけど、料理する食材が家にあるのは誰のお陰だと思ってるの??

 

 

 

必要な物が家にいつもあるのは誰が買いに行ってると思ってるの??

 

 

 

洗った食器がいつも片づけられてるのは誰のお陰だと思ってるの??

 

 

 

誰がMIAのおもちゃ消毒して片づけてると思ってるの??

 

 

 

眠いから、お腹が空いたからってすぐに機嫌悪くなるのやめてくんない??こっちまで気分悪くなるわ!!

 

 

 

人に「言い方気をつけろ」って怒るくせに、自分はどうなんだーー!!

 

 

 

何でもかんでも他人のせいにするの辞めたら??話聞いてるこっちが気分悪くなるわ!!

 

 

 

自分の機嫌くらい自分でとれー!!

 

 

 

ぐちぐちうるせー!!

 

 

 

 

私だって早く寝たいのに、洗濯やって、MIAの保育園の準備して、部屋片付けてから寝てるのに、そしてあなたより早く起きて、MIAのオムツ変えて、着替えさせて、ご飯食べさせて。。。私だってもっと寝たいんじゃーー!!

 

 

 

なのに「MIAのおもちゃ片付けておいてくれない」ってお願いしたのに「どうせすぐに朝片付けるんだから、片付けなくてよくない?」って私のお願い無視しして先に寝るなんて、ふざけるなよーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ〜

 

 

 

嫌だと思ってたことを吐き始めたら

いっぱい出てきたww

 

 

言葉遣いが荒くなり大変失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

今までかなり嫌って言う負の感情

溜め込んでいたと思います。

 

 

 

「嫌と思ってはいけない」

 

 

 

って感じないようにしてきたしわ寄せですね。

 

 

 

 

今のことはちゃんと旦那さんと話し合いたいと思います。じゃないと、ただ悪口書いただけになっちゃうww

 

 

 

 

 

 

 

少し前までは

 

「辛いと思ってはいけない」

 

も実は持ってました。

 

 

 

 

 

ハードモード過ぎて笑っちゃいますよね。

 

 

 

前世は侍か何かかな笑

 

でも、辛い新体操時代を生き抜くためにはこれが必要だったんだよね。。。気付いたらデフォルトになってしまっていたけど。

 

 

 

 

 

 

段々窮屈になってきた思い込みを外して

 

 

少しずつ身軽になっていきたいと

 

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は気分上上で偉そうなコト書いて、

ドヤドヤな写真載せてましたが、

 

 

まぁこれがリアルな私ですニコニコ

 

 

ゲロゲロでしょニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お茶会でこの辺り話せたら良いな

って密かに思ってましたが

 

 

それまで待てなかったのが

実際のところです

 

 

どんだけ〜w

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

「ストレスは瞬発力が大切」

 

 

ってお友達のいおりさんが言ってたけど

 

 

 

 

 

本当その通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

感じたらまず出す。

 

 

 

出して良いんだよ〜

 

 

頭の中まで良い子ちゃんじゃなくて良いんだよ〜

 

 

 

だって人間だもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話はアトピーに戻しまして、

 

 

 

我慢を少なくして

 

本質とあった行動をして

 

もっと睡眠しっかり取って

 

身体が求めるのを食べて

 

身体をもっと労わってあげて

 

 

 

そしたら良くなるかなぁ赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

本当に悪化する一方で泣きそう赤ちゃん泣き

 

 

 

 

昨日ドヤドヤなお写真載せましたが

私外見に関してコンプレックスの塊なんですよ。

自分の写真を出し始めるには躊躇の嵐で

「私なんかが、、、」ってね。

さとこ先生の猛プッシュのお陰で

最近は少しばかり慣れてきましたが、

この辺りのブロックも外していきたいよね。

 

私の独り言でしたw

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一笑いどうぞ

 

おっぴろげ〜笑い泣き

 

 

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

MIZUE