いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連



昨日の続きです。


励ましのいいねありがとうございます泣くうさぎ










昨日はあの記事を書き終えてから



旦那さんに励ましてもらったのですが



ついに口にしてしまいました。





「私の気持ちがそろそろ限界」


「仕事をやめたい」





と。












旦那さんのリアクションは




「いいと思う。次やりたいことにシフトすれば。俺も会社員辞める前同じ気持ち味わってるから、わかるよ」




と優しくて赤ちゃん泣き








前々から



「副業が軌道に乗ったら会社辞めるね」



とは伝えていていたのですが、









普段元気な私が



こうも明らかに落ち込んでて



滅多にない弱音を吐いているのを見て



察してくれたようです。











旦那さんも実は同じような道を通ってて



旦那さんは上司のストレスから



仕事を辞めたいって言いだして



結局お家の事情とか状況が変わって



一年前ぐらいに会社員辞めて



今は家業をやりながら、



自分ビジネスをやっています。

(大好きな車関係のお仕事です)










旦那さんが仕事辞めたいって



言い出した時の私って



「なんで仕事が嫌なの?」


「なんで上司と上手くやれないの?」



って全然気持ちが分からなくて

(私今まで会社に恵まれてて今に至るまで仕事が嫌になったことなくて。上司にも恵まれてるし)




全然寄り添ってあげられてなかったなぁ



って今になって反省。。。










結局最後は、



旦那さんがストレスで



めまいとか支障が出てきたので、



「仕事辞めていいんじゃないかな」



って言ってあげたんですけど








もっと早い段階で背中を押して



あげられれば良かったのかなぁ



って思ったり。












落ち込んでる私をハグしながら



旦那さんなりに色々励ましなのか



「自分でビジネスやるなら〜〜○○○」



と語り始め




正直全然話聞いてなかったけど←




私を励まそうとしているだな




って思ったら涙腺が壊れ




旦那さんのパジャマがびしょびしょに。








びしょびしょのシャツを見て



「俺のシャツめっちゃ濡れてる〜笑い泣き



と笑いに変えてくれて





この人は優しいなぁ





と思いました。





あー思い出しながらまた涙が泣くうさぎ










もうぶっちゃけちゃうとね



うちの旦那さん



一回不倫してたんです。

(詳細はアメンバー限定記事どうぞ)



「もっと好きな人が出来たから別れて欲しい」



って新婚の時に言われて



私のメンタルズタボロで。

(どれだけ私が落ちたかは限定記事どうぞ。なんだったら是非読んで欲しい)




人生どん底だったんです。




本当に暗黒期。

(MIAがダウン症って言われた時よりもずっとしんどかった)










けど、そこから



2年かけて私の自己再生して



やっと3年経ってやっとその事を許せて



旦那さんとの関係が良くなり








こうやって



なんでも話せる関係まで修復出来て



本当良かったなって



思います。









私って本当プライド高め女で



「旦那さんより自分の方が優れている」



とか思ってた時あったし



「弱音は吐いてはいけない」



とか思い込みもあって

(今思うと意味不明ですよね)






旦那さんの前で泣きながら


弱音を吐くだなんて


絶対ありえない





って思ってたけど、






色々ゆるんできて






現に弱音吐きまくりの私が昨日いて




ありがたい変化だな




って思います。









今すぐ仕事はやめないですが



旦那さんの言うように



「怖いけど一歩踏み出すしかないよ」



って思います。







気持ちが落ち着いてきたら、



また前に進む元気が出てきたら、



私の好きなことやり始めたいな



って思います。









今はちょっとまだ落ち込みタームなので


落ちるだけ落ちたいと思います。


変にポジ変すると


完治せずに長引くだけなのでね。















何が言いたいのか


もはや分からないですが


そう言う出来事があった


そう言う変化が嬉しい


って記録でした。







最後までお読みいただき


ありがとうございました。




励ましのいいね頂けると

私の回復が少し早まりますおねだり






今日は天気がいいなぁ〜

少し元気出てきたかも

(単純)





MIZUE