MIAが産まれてから明日で2ヶ月になりますニコニコ



産後二日目に染色体異常の可能性が高いと爆弾を落とされ、1ヶ月検診でダウン症と診断され、そこから1ヶ月が経ちました。


気持ちの変化を綴りたいと思います星




産後すぐの気持ち



いろんな方から前向きになれる言葉をかけていただきました。



さて今は・・・



とってもMIAが可愛いラブラブ



これに尽きます。




最初はこの子を可愛いと思えないかも、愛してあげられないかもと不安がありましたが、とっても可愛いですおねがい


「どこの星からやってきたの」ってぐらい綺麗なお目目目で美人さんですキラキラ (親バカフィルター入ってます笑)



旦那さんと「どうしてこんなに可愛いの〜」って毎日言ってます笑い泣き



家族も、病院でも、訪問看護でも会う人会う人に可愛い可愛い、色白の天使ちゃんと可愛がってもらえ、


「この子は可愛がってもらえないんじゃないか」っていう不安はどこかへ行きました!



この先発育がどれだけゆっくりなのか、不安もあります。首がいつ座るのだろうって気になってます。。。多分健常児の子達と比べて凹む時もあると思いますが・・・


まぁそれはその時考えます



今はまだ赤ちゃんだし焦る必要もないかなひらめき電球



最近少し声が出るようになって可愛さ倍増ハートハート

ニヤリと笑ってくれた時にはこちらまで笑顔になってしまいますハートハート




将来的にはグループホームとかもあるし、この子が困らないように出来ることはたくさんあると思うので心配はしていません!



この子が幸せならそれで良い。



健常児みたいにバリバリ勉強できなくてもいい。大手の企業に就職しなくてもいい。だって、幸せって地位とか名誉とか、年収とか関係ないじゃん。




この子が偏見の目で見られる社会なら、そこに無理矢理フィットさせようとしなくてもいい。この子にとって心地よい環境で生活をさせてあげればいい。



そう思います。




「同じ」は嬉しい。「違う」は楽しい。



違ったっていいじゃん爆笑バリエーション豊富で楽しいじゃん!


もちろん健常児の子育てもしたいので、この先兄弟は作ってあげたいなって思ってます♪


目指せ賑やかな家庭爆笑ルンルン





そしてMIAさん、この体で生まれてきて本当にあなたは勇気のある子だと思うよ。私たちを家族として選んでくれてありがとうハート




このブログを始めてから本当に前向きになれてきましたニコニコ凹むこともこの先あると思いますが、1つづつ乗り越えていきたいと思います。



あ、めちゃくちゃ前向きな事しか書いてないですが、まだまだ後ろ向きな私もいますよ!


SNSとかまだ見たくないし、

大好きだった少女漫画もまだ見る気分ではないです。



時間と共にゆっくり認めていきたいと思います。





最後に、赤ちゃんってこんなに寝るの!?

昨日夜9時にミルク飲んで、グズって10時過ぎに寝ました。なんと起きたの翌朝5時。(低血糖が怖くて私が無理やり起こしたのですが) 毎日夜は6-8時間ぐらい寝てくれます笑い泣き 昼間ぐずる時もありますが、比較的寝てるし、ギャン泣きは注射とかエコーされる時ぐらいだし・・・お陰様で新米ママとパパ2人でもどうにかなってます!!ありがとう!!




ちょっと前の写真だけど
ゲップする時のこのフォルムが
可愛いくて可愛いくて大好き❤