おはようございます魂が抜けるすみません、また投稿を怠けてございました。。。



そして、今朝は寝ても疲れが取れず、精魂尽き果て爆笑

原因は、例のご老人たちです。

実は昨日、署名活動の結果、退任に追い込まれた町内会長たちと、新たな町内会長たちの引き継ぎ式だっんですが、、、




やっぱりというか、、、

旧メンバーが全員が開き直りゾーンに入られたようです爆笑




引き継ぎ式。始まって早々、旧町内会長の雄叫びから始まりました。



「なんか、署名みたいなことしたらしいな。何人集まったのか知らないが、ま、もう辞めますんで。はい、引き継ぎ入ってください。とっとと終わらせてくれ。」




すると、1人署名活動を頑張っておられた奥さまが立ち上がられました。




「え?私たち、真剣なんです…ちゃんと署名も受け取ってくださいよ…たくさんの方が署名くださりました…」




「ああ?あんた、私の言ってることがわからないのかね?だーかーらー、署名人数とかどうでもいいから、辞めるって言ってやってるだろ?」




「そう言う話じゃないと思うんですけど…」




「君ねぇ、私の言うことが理解できないのかい?辞めるって言ってるから、もうどうでもいいだろ?」




(いや、そういう問題じゃないだろw)←mapi心の声




奥さま、下を向いてしまいました。。。




すると、突然、知らないお爺さんが騒ぎ出したんです。




「おい、君。聞いてるかい?そこの君。(←署名活動の奥さまに向かって)いやぁ、世の中には怖い人があるもんだ!笑 皆んな、そう思わないかい?こんな署名活動なんて熱心にしてさ、誰かを陥れようと行動するなんて、君はこんなことに時間を割いて恥ずかしいとは思わないのかい?僕はねぇ、今の町内会長さんたちに大大大感謝しかないんだよ。君は感謝と言う言葉を知らないのかい?んん?君の頭の中にないのかな?笑」




…なんというか、このおじいさんの突然の騒ぎだしが演技にしか見えなかったんですよね、喧嘩ふっかけてる割に超棒読み。凝視(以降、この爺さんはサクラ爺と呼びます。)



他の人は、ポカーンと驚きの表情をされてる中、ワタクシ、なんとなく、旧町内会長たちが爺を仕込んだんじゃないか?と思い、彼らを見ました。すると、全員がほくそ笑んでる驚きこれは、完全に仕込みで入れやがったw




すると、署名活動をした奥さまに助っ人が登場です!




「そうねぇ、サクラ爺の言う通り!!ホント感謝よねぇ!!こうやってトラブルがあったからこそ、問題が色々出て来て、しかも、こうやって皆んなが声を挙げられるようになったからね!この地域は、いい方向に向かってるわよ!ね!」




「…」




後から分かったことですが、このサクラ爺は、町内会長の手下のおばさん(偵察部隊さん)のご主人でした。このおばさん、(地域の皆んなが怖い)ってことで、今日はご欠席だか。…はい、出ました爆笑 他人依存おばさんw 町内会長にすがって手下のように動いて、今度のピンチはご主人に依存。




自分はないんかいw




で、そんなドタバタ劇から引き継ぎが始まったんですが、、、もう、このご老人たち、子どもよりもタチが悪い。。。




新体制の方が、話し始めた途端




全員スマホをいじり出し、“話聞いてませーんアピール”w




いや、最近は若い子でもしないんじゃないかい?!w




もう埒が明かなくなり、とりあえず新旧入れ替わり宣言だけで終わっちゃいました爆笑




でも、一つ、若い世代の1人として、今回の引き継ぎ式、反省したいこともありました。若い人の参加。ぶっちゃけ私だけでした凝視




まぁ、私自身、独り身なのでね…時間はありますよ。でも、地域でこれだけのトラブルが起こって、しかも、頑張ってくれてる方がいるのに、無関心って、、、こんなことになったのは、若い世代にも責任はあるんじゃないかと感じてしまいました。




なんとなく、今の社会の縮図のようです。




もちろん、若い(?)世代の一員として責任を感じたので、手伝えることは手伝う旨、申し出て来ましたグッ




ここから、老若男女、分け隔てなく、裏表もなく、話し合い、前に進める場が増えていけばいいなと思いますニコニコ




ということで、地域も一歩、いや、数歩は前進したかな?スターということで、ご報告でしたグッとりあえず、休みまーす魂が抜ける疲れたー魂が抜ける魂が抜ける




ハート私のお気に入りハート

山歩きでも使いましたが、かなり使えます。文字も大きくて見やすいです飛び出すハート


この香り、すごく爽やかで曰く付きの(笑)洗面台に置いています。柑橘系の香りが、どんよりした気分もスッキリさせてくれます!