自分責めしとるわな、 | 美容、グルメ、思う事♪気まま日記

美容、グルメ、思う事♪気まま日記

~日々の感じた事を忘れないように気ままに書いてます~

転勤決まって半月……

思いのほか病んで来ました。
不安と少しの期待と現実逃避ぐるぐる状態。

酷い風邪もひいて熱も出て治らなくて、
ひ弱にマスクしてましたが、
まさか精神から?って思って、
もーやだってなって、マスクとって、

酒も解禁して、ニンニクラーメン食べたら
良くなりました🍜🍥

走馬燈のように日々の幸せを惜しみ、
これから来る新天地を凄い不安に思ってて、
病んで、

それで、最近、
私の後に来る人と引継ぎしたんですが、

パワハラ系って言うのか、
いちいち怒るのが美徳と思ってそうな、
(引継ぎ中も、私の部下に口を出したり)
朝から晩まで働き、休みも居らないとか話してたし、仕事人間って感じでした。


最初、私は自分と比較して、
やっぱこのくらい仕事人間じゃないと駄目だよね、プライベートと境目がないくらい仕事好きって羨ましいなって凹みました。

その人にも
「羨ましい」って私は言いました。

でも、羨ましくて凹むって変だよね、

落ち着いて思うと、
こうなれない私は駄目だよねって、
自分を否定して悲しくなった感じ。


で、よくよく思い直したけど
羨ましくない

仕事出来るのは羨ましいけど、
もう、私って朝から晩まで凄いでしょう!とか?
自分レベルでなんとかして凄いとか思えないし、時代は働き方改革とかコンプライアンスだし。
むやみに怒るのも古くさいと思うよ。


こう人を否定したくなるのは、
最初に私が私を否定したから、
そう思うんだね。

それに、
今の職場、東京だし、目立つし、
良い所って思い込んでたけど……

よくよく感じてみれば、
ギスギスしてるし、
すっごい忙しいし、

何かやろうとすると、直ぐに邪魔が入るし、
ヒステリーぎみにプンプンしてる人も多いし、
社内メールでもケンカしてたり、

⬆私のリーダーシップの無さでもあるけど、
良い悪いはないとしたら、

もーうんざり、


私の今の上司は、
こんなに纏まらない所は初めてだし、
マネージャークラスに話が通じないから大変だったと思うよって、私に言って来たんだけど、

それは私が悪いからって、
またついついそう自分を責めてたんだけど、

まさか、そういう感じだったのかな?


女の子の部下に、
「私も疲れた、ここに居ると性格が悪くなりますよ、でも悪口言う人と一緒にランチしないといけないし」
って、疲れはててました。


私は、悪口のグループに所属する事もなく、
ランチとかは、波動の高い系のブログとかを読みあさり、平常を保つことが出来てたのかも?
って思いました。
当初はこんなスピリチュアル読んで、私は現実逃避してるって責めたりしてたけど、
悪口ランチよりまし!

いつも一匹狼で居れた事に感謝。

それに、ムカついても、私は人その物を嫌いになる事はなかったなぁ。それって楽だったのかも。


職場のお客さんには凄い話しかけられるし、
覚えられるし、オッサンファンも居るし、
タクシー乗れば、貴女、業界の人?とか
言われるし(AV業界?)

私、放つ波動が違うのかも?!
って、無理矢理前向きに考えてる様。

私は仕事が出来ないけど、
私が居ることによって得られた恩恵があるはず。

挨拶する人する人に、
マチルダさんのもちまえの明るさで!
とか、よく言われて、

「居なくなってわかるよ、
どんなにマチルダが居たことで職場が明るくなってたかって」友達は言ってくれたんだけど、

⬆これ、私?(-_-;)明るい?

色気男にも、
「いつも貴女の明るい話題で、存在感が凄かった」って、言われたんだよね、

⬆これ、私?(-_-;)存在感ある?

だったらいいな、


私、影響力を与えたいんだね、
地味で暗いと思ってて、自信がないから、

自分責めオ○ニーやめよう!



身体に良さそうなご飯作りました。