10年も経つと | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

新築マンションに引っ越したのが
11年前


夫が亡くなってから
一戸建てに一人で暮らすのが
不安になり
オートロックはやっぱり安心
安心はお金には変えられないと思い
亡くなった次の年に
引越しました



まあ、いろいろと
個人の自由にはならない事もあり
集合住宅ならではの
問題もあるにはありますが
今のところ快適に過ごしてます♪



さて10年過ぎて
トイレが故障しました

自動で蓋が開かなくなりました
いや、途中まで上がるのですが
上がりきらずに下がってしまいます


それから、自動で流れてましたが
それも反応しなくなりました
いや、たまに反応して、こっちがびっくりよ!
スイッチ押せば流れますが
うっかり流すの忘れそうに
なってしまいます💦
それはヤバイ!

カズさんにお願いして
便器の交換をする事にしてます


さて
マンションの理事会は
各居住者が順番に理事になるのですが
一巡しました
それでこの「理事会方式」を
「管理者方式」に変更するか?という
提案がありました


その説明会に行ってきました

理事の代わりに管理会社が
代理で行うようですが
最近の新築マンションでは
最初から、この方式を利用している所も
あるようです


確かに
理事にならないといけないのは
イヤだという
居住者は多いようですからね


私は理事になっても構わないけれど
たぶん、この管理者方式が良いと
思う居住者が多数を占めると思う


それから
うちのマンションの前の道路
片側二車線の広い道なんだけど
一方は行き止まりだったのが
ようやく
東西に通じてる広い道路まで
抜けそうになってる
あと少しかな?

そうなると
長男くんの送迎が
少し便利になる

でも
マンション前の道路が
今後はかなり交通量が増えそう💦


7年前に始めた私のブログも
最初は死別ブログだったけど
恋愛のブログになり
今は
時々スピリチュアルなブログに
なってます😅


10年過ぎると
いろんな事が変わる


私も今は
カズさんというパートナーを得て
元気になってます♪
老けましたが爆笑

環境も人も
一日一日の小さな積み重ねが
変化を生んでるんだね音譜


今日は七夕🎋
いろいろあっても
乗り越えて行けますように🙏