地図が読める女です | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

最近は
カズさんのお仕事
私市でする事が本当に多いんです



他所の地名って
読みにくいですよね?

地名って
音読み訓読み通りじゃなくて
そんな読み方する?って
不思議な読み方すること
多いですもんね?


それで
カズさんから
『〇〇町って何て読むの?』
とメールで聞かれたりするけど
私も読めないことがある

だから
調べてみて
カズさんに教えてあげるんだけど
私も勉強になる(笑)


カズさんも
『まあ子さんがいろいろ教えてくれるから
道路も少し覚えてきたよ!
営業所の人から、
カズさん、なんで〇〇市に
そんなに詳しいんですか?って
言われて
僕には教えてくれる師匠がいるんだよ
って言っておいた😁
師匠って、まあ子さんのことだけど』



私は男性脳なので
地図が読める女なの👍
だから
上手く教えられるのかも笑